• はてぶ
  • あとで
テクニックがなくても大丈夫!旅先の写真を鮮やかにするアプリ10選

せっかくお出かけや旅行に来たのに天気が悪くて写真が微妙・・・なんてことありますよね。でもそんなあなたにおすすめしたいアプリがあります。明るさはもちろん、その他にも旅先の景色を引き立たせるアプリなどもご紹介しますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Camera360

こちらは曇り空を晴れ空にできる夢のようなアプリ。まずは編集の「エフェクト」を選んで「+」を押します。その次にMagic Sky をダウンロードしてください。もちろん無料ですよ。
このアプリを使えば雲や夕焼けを演出することもできます。もう雨や曇り空でも大丈夫です。思い出に残る写真はすべて晴れ空で残すことができますよ。

■詳細情報

②LINE camera

こちらのアプリはすでに使っている方も多いのではないでしょうか?こちらは編集の「彩度」という機能を使うだけで、写真がとっても鮮やかになりますよ。
また、緑が多い写真には「グリーンフィルター」というフィルターを使うだけで暗かった緑が写真のように鮮やかな緑へと大変身します。自然を見に行った際は、ぜひお試しください。

■詳細情報

③Mill Colour(ミルカラー)

こちらのアプリは写真の色補正が0.01単位で調整できるので自分好みの写真が出来上がりますよ。機能の種類はLIFT(輝度)、GAMMA(ガンマ補正)、GAIN(明るさ調整)、SATURATION(彩度)の4つ。その他10種類のフィルターもあります。
やり方によっては写真のように、おもちゃのような写真を作ることもできますよ。遊び心があって写真を見ているだけで楽しくなりますよね。

■詳細情報

④ぼかし加工

お次は写真をぼかすことができるアプリ。こちらは写真全体をぼかすことも出来ますし、写真の周辺、上下、自分が指定した範囲だけをぼかすことも出来ます。
写真のように花だけを目立たせ、周囲をぼかすこともできます。写真のある一点だけが引き立ってとても綺麗に見せることができますよ。これが出来れば、写真上級者の仲間入りです。

■詳細情報

⑤TiltShiftGen(ティルトシフトジェン)

お次は写真をミニチュア風やトイカメラ風に編集することができます。くっきりとした鮮やかな写真もいいですが、建物や街並みを撮影して、ちょっとぼやけたおもちゃのような写真も遊び心があっていいですね。
日本の街並みやヨーロッパの街並みなど、それぞれ異なる風景をミニチュア化してみたくなりますよね。子供の頃に戻った感覚でぜひトイカメラで撮影してみてください。

■詳細情報

⑥groopic(グルーピック)

皆さんは集合写真を撮る時、撮影者が入れないってことありませんか?しかしこのアプリなら全員が一枚の写真に収まります。撮影者以外の写真と撮影者を含んだ写真を合成することによって出来上がります。
このアプリがあれば、三脚を持ち歩く必要はありません。また、「写真係」なんて人を作る必要もありません。いつでもどこでも全員が収まった写真を残すことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する