富山でゆっくりまったりしたい!そんな方におすすめする、こだわりの宿20選

富山湾で獲れる新鮮な魚介類や迫力ある立山連峰など、食べ物も自然も素晴らしい富山県。今回は、そんな富山県にあるおすすめこだわりの宿をご紹介していきます。料理がおすすめな所、絶景を楽しめる所など、素敵なこだわりの宿がたくさんありますよ。富山でゆっくりしたいなあとお考えの方、ぜひ参考にして下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. リバーリトリート雅樂倶(がらく)《富山市》

ミシュランガイド2016 富山・石川版で"4レッドパビリオン"という好評価を得た、スモールラグジュアリーホテルです。
全客室それぞれ趣きの異なる造りになっており、選ぶ楽しみがありますね。
露天風呂の眼前には、四季折々で美しい景観を見せる神通峡が広がっています。
朝食は館内にある日本料理のレストラン“樂味”でいただきます。
美しい川のほとりに建つ「リバーリトリート雅樂倶」。館内は300点以上ものアートで溢れ、富山県の景勝地“神通峡”の美しい自然とともに、心癒されるこだわりの宿です。温かいおもてなしと絶品料理、静かで心落ち着くお宿は、1度は訪れたいおすすめのスポットです。

基本情報

【住所】富山県富山市春日56-2
【電話】076-467-5550
【客室】スタンダード・デラックス・スイート
【温泉】大浴場・露天風呂・スパ
【駐車場】無料
【アクセス】富山空港から車で約15分・JR“富山駅”から車で約40分

2. 立山別邸 四季彩《富山市》

富山市内で人気のこだわりの宿「立山別邸 四季彩」。全室に露天風呂があり、落ち着いた和モダンな雰囲気のお部屋は、静かにゆっくりと過ごしたい方におすすめです。夕食は、地元産の新鮮食材を使ったバイキングか会席。どちらも存分に富山の味を堪能できますよ。

基本情報

【住所】富山県富山市原3-6
【電話】076-481-1126
【客室】露天風呂付和洋室・露天風呂付洋室
【温泉】部屋の露天風呂のみ
【駐車場】無料
【アクセス】北陸自動車道“立山IC”から車で25分
3.03 031

3. 延楽 《黒部市》

昭和12年創業の老舗旅館。館内のいたる所に飾られている美術品は、初代“濱田竹次郎”のコレクションの一部です。
全室から黒部峡谷の美しい風景を眺める事ができます。四季折々に変化する絶景を、部屋から見られるのは嬉しいですね。
露天風呂からも黒部峡谷の絶景を眺める事ができます。まるで、絵画のように美しい峡谷を眺めながら浸かる温泉は、至福のひと時です。
旬の新鮮な魚介類と厳選された食材を使った会席料理は絶品と評判です。また、食事は部屋食なので、小さい子ども連れのご家族や体の不自由な方も、気兼ねなくゆっくりと料理を楽しめます。
富山県宇奈月温泉のこだわりの宿「延楽」。美味しいと大評判の会席料理や静かにゆっくりと過ごせる客室、温かいおもてなしなど、さすが人気老舗旅館と感心させられるお宿です。その中でもおすすめは露天風呂!まるで一幅の絵画のような絶景を眺められる温泉は、最高です。

基本情報

【住所】富山県黒部市宇奈月温泉347-1
【電話】0765-62-1211(8時〜21時)
【客室】和室・リビングタイプ・貴賓室・対峰閣・露天風呂付和室
【温泉】大浴場・露天風呂・サウナ
【駐車場】無料
【アクセス】北陸自動車道“黒部IC”から20分・宇奈月温泉駅から徒歩3分

4. ホテル桃源《黒部市》

ミシュランガイド2016特別版“非常に快適な宿”に選ばれたお宿です。
全室から、黒部川を眺めることができますよ。
露天風呂は、眼下に黒部川の美しい風景が広がっています。
ミシュランガイドでも好評価を受けている「ホテル桃源」。新鮮な魚介類や口の中でとろけてしまう絶品の氷見牛など、富山の食を堪能できる料理は大評判です。さらにおすすめは絶景の素晴らしさ!四季折々で美しい姿を見せる黒部峡谷の絶景を満喫できる、こだわりの宿です。

基本情報

【住所】富山県黒部市宇奈月温泉22-1
【電話】0765-62-1131
【客室】和室・和室ベッドルーム・和洋室・特別室
【温泉】大浴場・露天風呂・貸切露天風呂
【駐車場】無料
【アクセス】富山地方鉄道“宇奈月温泉駅”から徒歩5分・北陸新幹線“黒部宇奈月温泉駅”から車で15分

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る