• はてぶ
  • あとで
サッカー好きにはたまらない!イギリスの強豪“マンU”のスタジアムが凄い!

今回はマンチェスターユナイテッドのオフィシャルショップであるメガストアを紹介します。世界でも巨大なクラブのスタジアムであるオールドトラフォードに複合してあるオフィシャルショップはファン必見ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

イングランドの強豪“マンチェスターユナイテッド”

多くのスター選手を抱える世界屈指の名門であるマンチェスターユナイテッドはご存知ですか。赤い悪魔と呼ばれているマンチェスターユナイテッドは属しているイングランドプレミアリーグで毎年優勝争いに加わる常勝軍団なんです。

スタジアムには毎試合世界中からファンが集まる

夢の劇場と言われるマンチェスターユナイテッドのホームスタジアムにはカップ戦も含めて毎試合多くの観客が試合を見るために足を運びます。その世界中のファンの総計は約7億人ともいわれています。
今回はそんな世界で最も有名なスタジアムに複合されているマンチェスターユナイテッドのオフィシャルショップを紹介します。世界中から足を運んだファンが試合前や後に必ず訪れるといっていいオフィシャルショップは必見です。

世界で最も巨大なクラブの巨大なオフィシャルストアは必見!

世界で最も大きいクラブの一つであるマンチェスターユナイテッドのオフィシャルショップはクラブの規模と同じように巨大なんです。毎試合80,000人以上がスタジアムに来ると言われていますので巨大なのも納得ですね。
まず、ファンとして試合前に購入しておきたいのがユニホームですよね。大規模なプリンティングエリアでお気に入りの選手の名前を入れてもらいましょう。そして、おすすめなのが現地でしか頼むことができないオフィシャルマーキングを使用した自分の名前をいれてもらうことです。

とにかく広い店内と多くのグッズに注目!

マンチェスターユナイテッドのオフィシャルショップ「メガストア」はなんといっても広々とした店内が特徴となっています。サッカーの実況解説者も「ユナイテッドのオフィシャルショップは迷子になる程広いんですよね」というくらいです。
店内は広々として一見ごちゃごちゃしているように見えますあ欲しい商品を見つけやすいようにコーナー別で仕分けされているため時間がないときに便利です。少し旅行の日程に余裕がある方は試合日とは別の日程に来ることをお勧めします。
なんで試合日と別日に来た方がいいというと、1試合で80,000人入るため試合前は当然店内も混み合います。ですのでじっくりと商品をみて回りたい方は是非とも試合の翌日にでもいってみてはいかがですか。

日本では買えない商品が盛りだくさん!

メガストアには日本では購入することができない商品を直接購入することができるんです。インテリア向けの商品やビジネスの中でも使用することができるものなどメガストアでしか購入することができないものばかりなんです。
お勧めはトレーニングウェアです。日本で展開しているモデルも存在しますがそうでない選手と同じモデルのものや色違いが売ってたりするんです。冬になるとイギリスは冷え切りますし、マンチェスターは雨の多い街ですので是非試合前に購入してみてはいかがでしょうか?

世界で最も大きいクラブはショップも巨大だった。

みなさんいかがでしたか?世界で最も有名で巨大なクラブのメガストアが迫力、規模ともに満点であることがわかりましたか。是非ともマンチェスターユナイテッドファンである人はマンチェスターに足を運んだ際にメガストアに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する