• はてぶ
  • あとで
休日使って弾丸旅行!“2泊3日”で行ける癒しのオススメ海外リゾート12選

仕事に追われる毎日にもちょっぴり飽き飽き。次の週末は思い切って近場の「海外リゾート」へ旅行してみませんか?今回は金土日もしくは平日の休みをうまく利用した、2泊3日で行ける「癒しの海外リゾート」とそのエリアのおすすめホテルを厳選してご紹介。場所によっては1泊2日で行くこともできますよ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】プーケット(タイ)

2泊3日の弾丸旅行で行ける“癒しの海外リゾート”その1は、タイの「プーケット」。ビーチリゾートとして有名で、アジアだけでなく世界中から観光客が訪れる街なんです。東京からは乗継便で10時間ほどで行くことができます。
きれいなビーチだけでなく、カラフルな町並みが楽しめるプーケット・オールドタウンなど見どころもたくさん。東南アジアの中でも比較的治安も良いため、女性の旅行でも安心ではないでしょうか。

詳細情報

【2】バリ島(インドネシア)

2泊3日の弾丸旅行で行ける“癒しの海外リゾート”その2は、インドネシアにある「バリ島」。東京周辺の空港からガルーダ・インドネシア航空の直行便で約7時間で行くことのできるリゾート地です。
バリ島と言えば女子旅でも大人気のリゾート地!スパやエステなど、日本よりも格安かつ本格的なリラックス施設がたくさんあります。海だけでなく山の美しい自然の景色も堪能できるのも人気の秘密。

詳細情報

【3】コタキナバル(マレーシア)

2泊3日の弾丸旅行で行ける“癒しの海外リゾート”その3は、マレーシアの「コタキナバル」です。緑あふれるビーチリゾートであり、人気な旅行先の一つとなっています。東京からは飛行機で6時間ほどで行くことができますよ。
ボートで20分ほどで行くことができる、サピ島をはじめとした離島できれいな海を楽しむもよし、コタキナバルの市内で街歩きを楽しむもよし。市内には思わず目を奪われる美しい佇まいのモスクもあるんです。様々な楽しみ方ができるコタキナバルで、週末のショートトリップを楽しんでみては?

詳細情報

【4】ダナン(ベトナム)

2泊3日の弾丸旅行で行ける“癒しの海外リゾート”その4は、ベトナムにある「ダナン」。東京周辺の空港からはベトナム航空の直行便で約5時間程で行くことのできるリゾート地です。
ベトナムというと大量のバイクが走るイメージ・・・そんなイメージを良い意味で覆してくれるのがダナンの魅力。ここがベトナムだとは信じられないくらいのビーチリゾートの雰囲気で、ゆったりとした時間の流れる場所です。ダナンはシーフードでも有名な場所なので、食事は是非シーフード料理を食べてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する