• はてぶ
  • あとで
キュートお土産がほしい。旅人がオススメする雑貨がかわいい国10選

女子なら、心惹かれるかわいい雑貨。世界にはたくさんのかわいい雑貨があります。世界を旅する旅人の話をもとに、雑貨がかわいい国を紹介。みんなが知っている国から、なかなか行く機会のないような国まで。かわいい雑貨を求めて旅するのはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.モロッコ

今、女子旅の旅先としても注目度が高い「モロッコ」。その理由の一つとして、雑貨がかわいいと評判に。
特に、写真にもあるバブーシュというはモロッコの伝統的なサンダルのような履物。装飾が可愛らしく、旅好き女子からも人気を集めています。

2.ボリビア

ボリビアといえばウユニ塩湖。鏡張りのような美しい湖面は息をのむほど。ウユニ塩湖のためにボリビアに行く人も多いですが、ボリビアは雑貨もかわいいんです。
世界一周をした旅人も、ボリビアの雑貨はかわいいというほど、世界で有数の雑貨がかわいい国です。また、その値段もリーズナブルなものが多く、魅力的です。

3. キューバ

アメリカと国交を回復したことで注目集めたキューバ。多くの旅人が、今行きたい、今行くべき旅先としてあげる場所の一つ。
そんなキューバの雑貨は、手づくり感があってキュート。クラシックカーモチーフの雑貨もたくさんあり、マグネットも、キューバらしくてたくさん欲しくなってしまいます。

4.トルコ

トルコといえば、世界遺産カッパドキア。自然の中を気球が飛んでいる様子を1度は見かけたことがあるのではないでしょうか。
トルコランプやトルコじゅうたんなど日本でも耳にしたことがある雑貨が多いかも。日本ではなかなか手に入れることのできない、独特の色合いが人気です。

5.ベトナム

日本人にも人気の観光地、ベトナム。首都のハノイだけでなくホーチミンやダナンなど様々な観光スポットがありたくさんの観光客が訪れています。
ベトナムも安くで可愛い雑貨が手に入ります。特に、ベトナムならではの刺繍はとてもキュート。お土産にも、自分用にもたくさん買ってしまいそう。

6.ベルギー

ヨーロッパの国、ベルギー。チョコレートのイメージが強いかもしれませんね。フランスやドイツなど比較的日本人がたくさん訪れる場所に比べると、ベルギーに行ったことがある人は少ないかも。
お土産にはもちろんチョコレートも買いたいですが、形に残るものも。ベルギー各地で蚤の市が行われていて、アンティークの雑貨が手に入るのも魅力的。

7.インド

一度インドに行ったら、インドの虜になるか、もう二度と来ないと思うかのどちらかと言われるほど、インパクトが強いインド。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する