• はてぶ
  • あとで
サッカー知らなくても盛り上がる!イギリスの強豪リバプールの“アンフィールド”とは?

今回はファンの人は一度は行きたいと考えているリバプールのホームスタジアムであるアンフィールドを紹介します。アンフィールドの魅力や名物、複合されている施設についての情報をまとめました。世界で最も熱狂的なスタジアムでサッカーを楽しみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

イングランドの強豪クラブ「リバプール」

みなさん、イングランドプレミアリーグで常に優勝争いに加わっている巨豪チーム“リバプール”はご存知ですか。国内でのカップ戦やリーグ戦での優勝はもちろん欧州ナンバーワンになったこともあるクラブなんです。
赤を基調とするユニフォームはイングランドプレミアリーグ界でもナンバーワンを競うほどカッコいいデザインです。ついついユニフォームを着て応援したくなってしまいます。

世界中に存在する熱狂的リバプールファン

この記事をご覧になっている方でリバプールファンの方もいると思いますがリバプールファンは欧州のみならずアジアやアメリカエリアでも多くのファンが存在します。日本人の方でもリバプールファンは多いんですよ。
リバプールファンはとにかくクラブに対しての愛情を強く持っています。今回はまだリバプールのことをあまり知らない人必見のリバプールのホームスタジアムである「アンフィールド」を紹介します。

リバプールのホームスタジアム「アンフィールド」とは?

リバプールがホームスタジアムとして使用しているスタジアムは「アンフィールド」といいます。世界で最も有名なスタジアムの一つで毎試合熱狂的なファンが足を運びます。
45000人の収容人数を誇っていたアンフィールドですが現在はスタジアムの拡張工事が行われて50000人以上の収容を可能にしました。進化したアンフィールドで様々なリバプールファンとともに試合を楽しみましょう。

アンフィールド名物「You'll Never Walk Alone 」

多くのサッカーファンに知られているアンフィールドでの名物である「You'll Never Walk Alone」はご存知ですか。是非アンフィールドに行く予定ができたら少し予習をして現地での観戦に臨んでみてはいかがですか。地元のファンとともに熱唱しちゃいましょう。
出典:www.youtube.com

Awesome You'll Never Walk Alone liverpool vs chelsea 27.04.2014 - YouTube

An Awesome You'll Never Walk Alone at liverpool vs chelsea today

試合前はスタジアムにある「オフィシャルショップ」に行こう!

是非、現地での試合観戦前にスタジアムに複合されているオフィシャルショップにお立ち寄りください。ユニホームはもちろん現地でしか購入することができないグッズも盛りだくさんですよ。
ファンが必ず満足するほど巨大で様々なラインナップが存在するのがリバプールのオフィシャルショップです。お土産もたくさん売っているので友達や家族にリバプールファンがいる人は是非買って行ってあげてみてはいかがでしょうか?

アンフィールドで熱狂しよう!

みなさんいかがでしたか?世界で最も巨大なクラブの一つであるリバプールのスタジアムであるアンフィールドは非常に魅力的ですね。サッカーをよく知らなくても盛り上がること間違いなしですよ。

詳細情報

アンフィールド

Anfield Rd, United Kingdom

- 023

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する