• はてぶ
  • あとで
ふわしゅわ食感がたまらない!大阪"りくろーおじさんのチーズケーキ"が魅惑的

空前絶後のチーズケーキブームが到来中の現在、全国各地で様々なチーズケーキが食べられるようになりました。そこで今回は、大阪土産の定番でもある「りくろーおじさんのチーズケーキ」をご紹介。30年以上の歴史を誇る絶品チーズケーキ、その魅力に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

空前絶後のチーズケーキブーム!

空前絶後のチーズケーキブームが到来中の現在、全国各地で様々なチーズケーキが食べられるようになりました。チーズタルトやレアチーズケーキなど、様々な種類やフレーバーがあります。
その中でも今回は、大阪土産の定番でもある「りくろーおじさんのチーズケーキ」をご紹介。30年以上の歴史を誇る絶品チーズケーキ、その魅力に迫ります。

大阪土産の定番・りくろーおじさんのチーズケーキ

焼きたてチーズケーキ / 675円

大阪土産の定番としても知られる「りくろーおじさんのチーズケーキ」。お店の前にはいつも行列ができており、ふわしゅわ食感のチーズケーキは一度食べたらやみつきになってしまいます。
とても美味しいにも関わらず、6号のワンホールチーズケーキがなんと1つ675円で販売されています。その価格も愛される要因の1つです。

こだわりの素材を使用!

価格が安いにも関わらず、こだわり抜かれた素材が使用されています。クリームチーズは、輸出チーズの品質に厳しく、生産技術も高度なデンマークの伝統ある工場から直輸入した
豊かな味わいのものが使用されています。
ケーキに底に散りばめられたレーズンにもこだわられています。切り分けた時にレーズン偏らないよう、縁に沿ってレーズンが並べられています。

目の前で焼き上げられる!

また、各店舗に併設されたキッチンで1回に12個ずつ、1日に何回も焼き上げられています。焼きたてのチーズケーキを購入するために並ぶ人が後を絶えません。

大阪限定チーズケーキを堪能しよう!

いかがでしたか。大阪で展開されている「りくろーおじさん」のチーズケーキ、絶対に食べたいですよね。大阪を訪れる機会があれば、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅 在来線コンコース内

3.34 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

osushidaisukiおすしだいすき

このまとめ記事に関して報告する