1度は泊まってみたい!カリフォルニア“ディズニー直営ホテル”3つを紹介

世界で初めてのディズニーのテーマパークがカリフォルニアのアナハイムにあるディズニーランドだということはご存知でしょうか?ここアナハイムには2つのテーマパークが存在しますがディズニー直営のホテルは全部で3つあります。今回はせっかくアナハイムまで行くのだったら泊まってみたい!ディズニー直営の3つのホテルを紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カリフォルニアのディズニー直営ホテルって?

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーリゾートは世界で初のディズニーテーマパークです。2020年には65周年を迎えました。そんな世界初のディズニーランドはホテルもディズニーらしい遊び心いっぱいのスペシャルなものとなっています。
日本の直営ホテルでもそうですが、宿泊者限定の早期入場はもちろん、パークで買い物したものを無料でホテルまで届けてくれるサービスだってあります。3つのホテルは全部パークまで徒歩圏内にありアクセスの良さだって完璧です。これからカリフォルニアディズニー直営ホテルを紹介していきます。

① ディズニーランドホテル

まず最初に紹介するのは「ディズニーランドホテル」。このホテルはモダンなデザインで人気でスライダー付きのプールがあったりと子供も楽しめるホテルです。ファミリーにとってもおすすめ。
こちらのホテルに泊まったら、是非とも「グーフィーズ・キッチン」に行きましょう。こちらは朝食、昼食、夕食すべての時間にキャラクターに会うことのできる唯一のレストランとなっています。キャラクターと写真を撮ったりしながらビュッフェを楽しみましょう!

詳細情報

②ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ

ディズニー直営ホテル2つ目は、高級感たっぷりのこのホテル「ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ」です。カリフォルニア・アドベンチャーパークに入口を持つスペシャルなホテルです。こちらは子供連れにもおすすめなホテルとなっています。
ホテル内には豪華なプールがあり、大人も子供も楽しむことができます。またホテル内では宝さがしゲームなどのアクティビティも用意されており、子供も楽しめるアクティビティも満載です。家族でカリフォルニアディズニーに行くときに泊まってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③ ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル

そして最後に紹介するのは「ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル」です。ここは海をイメージした部屋があったりとにかくカリフォルニアの夏の明るいイメージ。3つのホテルの中で最もリーズナブルなのも特徴となっています。
屋上にはプールもあります。子供が楽しめるスライダーはもちろんですが、のんびりと楽しみたい大人向けのジェットスパ付きホットタブもあります。またプールデッキや場所によりますが部屋からディズニーの素敵な演出を楽しむことが出来ます。

詳細情報

いつか泊まってみたい夢のホテル

カリフォルニアディズニー直営ホテル紹介はいかがでしたか?なかなか普段は泊まる機会のないディズニー直営ホテル。海外旅行の時こそ少し贅沢な気分を味わってみませんか?きっと忘れられない思い出を作ることができることでしょう。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事