• はてぶ
  • あとで
長野で見つけたウユニ塩湖!鏡張りの絶景が美しい「戸隠高原」の紅葉とは

もうすぐやってくる秋の風物詩と言えば「紅葉」。毎年紅葉の季節を楽しみにしている方も多いのでは?今回は2016年おすすめの紅葉スポットの中でも、長野県内で密かに有名な紅葉名所「戸隠高原」をご紹介。実はこの「戸隠高原」にある鏡張りの景色があまりにも美しいと話題沸騰中なんです。一体、どんな紅葉を見ることができるのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

この秋楽しみなのは、やっぱり“紅葉”!

もうすぐやってくる秋の風物詩と言えば「紅葉」ですよね。毎年秋になると日本各地で紅葉がはじまり、その地独特の紅葉カラーで日本全体を美しく彩ります。皆さんは2016年の秋、どこへ紅葉狩りをしに行くか決めましたか?
今回はこの秋おすすめしたい、長野県のある有名な紅葉スポットをご紹介。その紅葉スポットは海外の人気絶景スポットのような美しい景色を見ることができると近年話題になっている場所なのです。県外に住む観光客からも密かに人気な紅葉スポット、一体どんな場所なのでしょうか。

写真家に愛される長野の絶景「戸隠高原」の紅葉とは

今回紹介する長野県のおすすめ紅葉スポットとは、長野県長野市にある「戸隠高原(とがくしこうげん)」。この「戸隠高原」のある戸隠山は、“天の岩戸”が飛来し現在の姿となったとの神話が息づく、神秘的な絶景スポットでもあります。
戸隠連峰に囲まれた標高1100mほどの神秘的な高原「戸隠高原」は、紅葉の季節になると毎年日本各地から多くの観光客が訪れる人気のスポット。中でも名物の絶景「鏡池」は、紅葉シーズンになると素晴らしい美しさで訪れる者を魅了しているんです。

秋の戸隠高原「鏡池」はまるで紅葉ウユニ塩湖!

例年の紅葉の見頃は10月上旬~10月下旬

写真をご覧になってビックリした方も多いはず。ここ戸隠高原の「鏡池」はあのウユニ塩湖のように美しい鏡張りの絶景スポットとしてひそかに話題の紅葉名所だったのです。
10月上旬~10月下旬の時期に紅葉が見頃を迎えると、紅葉色に美しく染まった木々が水面に反射し、言葉にならないほど幻想的な美しさに。鏡張りの紅葉といえば青森県の蔦沼が有名ですが、そんな蔦沼にも劣らぬ美しい紅葉を見ることができるのもここ戸隠高原「鏡池」の魅力の一つです。
紅葉に彩られた戸隠連峰を映し出す、美しき秋の絶景。風景写真家たちも愛する、長野県屈指の絶景紅葉スポットです。2016年の秋はここ戸隠高原の「鏡池」絶景紅葉をを見ない訳にはいきません!

「戸隠高原」の紅葉に癒される秋を。

「戸隠高原」の紅葉はいかがでしたか?

近年じわじわと知名度を上げている「戸隠高原」の紅葉の絶景。2016年の秋は「戸隠高原」の美しい鏡張りの絶景紅葉をカメラに収めてみては?

「戸隠高原」の詳細情報

長野県長野市戸隠

3.74 10136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する