• はてぶ
  • あとで
どれが一番うまい?絶品すぎる東京都内のおすすめ麺類7選《練馬エリア編》

今回は練馬エリアにある麺類を紹介します。日本人ってご飯も好きですけど麺類も好きですよね。ラーメン、そば、パスタ、うどんみなさんはどれがお好きですか?今回は多くの麺屋が存在する練馬のお勧め店を紹介します是非、練馬が近いという方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.萬月 (豊島園)

最初に紹介するのは豊島園にある天然温泉「庭の湯」の迎えにある蕎麦屋萬月です。手打ちのそばとお酒、美味しいおつまみがいただけると人気のお蕎麦やさんです。遊園地で遊んだ後は絶品の手打ちそばをいただきましょう。

せいろ (680円)

鼻に抜ける香りがたまらないせいろで出るそばは味と香りを同時に楽しむことができます。固めで喉越しの良い麺はお蕎麦好きの方も気に入ること間違い無しです。

東京都練馬区練馬4-18-13

3.14 02

2.あぺたいと(東武練馬)

次に紹介するのは両面焼きそばでおなじみのあぺたいとの東武練馬店です。モチっとした特製の焼きそば麺は野菜とともに焼かれ表面のカリッとした食感が絶妙となっています。

あぺたいと両面焼きそば 小 (600円)

出てきただけで誰もが思わず笑顔になってしうほどの美味しそうな匂いが食欲をわかさせてくれます。ソースが焼けた香ばしい香りが口に入った瞬間全体に広がります。焼きそば好機にとっては一度は行っておきたいお店の一つです。

東京都練馬区北町2-38-6

3.38 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.RAMEN GOTTSU (練馬)

次に紹介するのは西武池袋線練馬駅から徒歩5分ほどの場所にある「RAMEN GOTTSU」が外観がカフェのようで最初はとてもラーメン屋は思えないほどオシャレです。店内もオシャレでカウンター席が8席ととてもコンパクトな店となっています。

らーめん (780円)

小麦の風味が強い中細麺を使用しており、濃厚な煮干しからとった動物系のスープとの相性は抜群となっています。少しビターでコクが深い濃厚なスープは癖になること間違いなしです。

4.ダ・アオキ・タッポスト(豊島園)

次に紹介するのは東京でも有名なピッツェリアの一つであるダ・アオキ・タッポストです。ランチタイムにいただけるのがサラダ、パスタなどがワンプレートに全て盛られているワンプレートランチです。ディナータイムではありますが石窯で焼いた特製のピザも美味しいです。

ワンプレートランチ (1,080円)

有名なピッツェリアのランチメニューを約1000円でメイン、パスタ、サラダとワンプレートでいただけるのは贅沢ですね。日に寄って変わるパスタも常連さんにとって楽しみの一つです。

5.麺処 井の庄 (石神井公園)

次に紹介するのは石神井公園にあるつけ麺屋さんです。辛いものを思いっきり食べて汗をかきたい人に是非足を運んでもらいたいお店となっています。

辛辛魚つけ麺 920円

とにかく辛くておいしいものを食べたいと考えている人にとって必ず満足いただけるのが辛辛魚つけ麺です。辛いながらも魚介系からでる強い旨みを感じることのできる一品となっています。

6.肉汁やZERO (石神井公園)

次に紹介するのは肉汁つけうどんで有名な石神井公園にある肉汁やZEROです。もちもちっとした特製の喉越しの良いうどんを特製の肉がたっぷりと入ったつけ汁に浸して食べます。

肉汁つけうどん (750円)

お肉とうどんの組み合わせってとっても美味しいですよね。旨みがたっぷりと出た特製のつけ汁も注目ポイントの一つです。肉の旨みとうどんの食感がたまらない究極の一品となっています。

東京都練馬区石神井町7-1-3TビルB1階

写真を投稿する
3.05 03

7.麺や 河野 (中村橋)

最後に紹介するのは中村橋にある煮干しラーメンを提供する麺や河野です。どこか懐かしい昔ながらのラーメンを高いクオリティーで提供してくれると常にラーメン好きを唸らせます。

味玉らーめん (750円)

ラーメンが来た瞬間ふわっと煮干しの香りがして一気に食欲を沸かしてくれるのが河野のラーメンです。ぺろっとした見た目の太麺は煮干しの効いたスープとの相性は抜群です。

東京都板橋区赤塚新町2-2-13

3.52 43

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

練馬にはおいしい麺類がたくさん存在する!

みなさんいかがでしたか?練馬には本当においしそうな麺屋が存在しますね。みなさんのお気に入りの麺類は一体どれでしたか?是非、ラーメンやパスタなどが食べたくなったら練馬に足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する