• はてぶ
  • あとで
最高峰のそばめし!神戸牛を使用した「長田タンクの筋」のそばめしが贅沢すぎる

関西って本当に多くの美味しいグルメがいっぱいありますよね。今回はあの高級和牛を使用した世界一贅沢なそばめしを提供する「長田タンク筋」を紹介します。神戸牛の美味しさに酔いしれたいとは思いませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

関西といったらやっぱりグルメ!

多くの人が旅行で関西に訪れると思います。テーマパークであったり、観光名所であったり楽しみ方が多く存在する関西で最も外せない観光要素の一つがグルメですよね。たこ焼きやお好み焼きであったり誰もが好きなグルメを高いクオリティで提供してくれます。
by yto
今回はそんなグルメの宝庫である関西の兵庫県の名物の一つである神戸牛をちょっと変わった新しい形で味わえるお店を紹介します。せっかく神戸に訪れたならちょっと高級なお肉を味わいたいですよね。

超人気そばめし店「長田タンク筋」

紹介するのは三宮駅から徒歩数分のところにある長田タンク筋です。絶品のそばめしを味わえると地元の方のみならず関西、あるいは、他県からも多くのお客さんがこの店のそばめしを求めて来店します。
ネギ焼きやお好み焼きももちろん目の前の鉄板で焼くことができます。関西名物を一気に味わえる店としても人気なんです。是非、粉ものや関西のグルメが大好きという人は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

香ばしく焼かれた最高の炭水化物

焼きそばを細かく切りご飯とともにソースで仕上げたそばめし、意外と食べたことない人がない人も多いのではないでしょうか?長田タンク筋が提供するそばめしはソースの香りがたまらなく、食欲を沸かせてくれます。もちろん味の濃いそばめしはビールとの相性抜群です。

牛すじぼっかけそばめし たまご付き (860円)

兵庫県の名物の一つである、牛スジ肉とコンニャクを甘辛く煮込んだ“ぼっかけ”をそばめしの上に乗っけた贅沢な一品です。卵は半熟に仕上げられそばめしとの相性も抜群です。是非、ぼっかけの食感が楽しい一品を頂いてみてはいかがですか?

あの神戸牛を使ったそばめしも!

なんとこちらのお店では神戸牛のサーロインをトッピングしたそばめしを堪能することができるんです。せっかく神戸に旅行に来たなら、神戸の名産品である神戸牛を食べて帰りたいですよね。

神戸ステーキそばめし(3800円)

ジューシーに焼き上げられた神戸牛をそばめしといただくなんてとっても贅沢ですね。B級グルメの枠には絶対治りませんね。かめばかむほど肉の旨味が口いっぱいに広がる神戸牛のステーキを是非香ばしく焼かれたそばめしとともに頂いちゃってください。

神戸牛を使用したそばめしは関西最強グルメ!

関西には多くの絶品グルメが存在しますが最強のグルメは長田タンク筋で決まりなのではないでしょうか?この神戸牛を使用したそばめしが気になった方は実際にお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザB1-020

3.14 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する