• はてぶ
  • あとで
知ったら必ず行きたくなる!お洒落な夜を過ごせる“三軒茶屋”の大人な隠れ家7選

個性があふれおしゃれながらどこか庶民的な安心感を得られる街、三軒茶屋。今回はそんな三軒茶屋で行ってみたい隠れ家的な居酒屋、バルなどのお店をご紹介します。美味しいご飯を友達と食べに行くのに、おしゃれな雰囲気を大切な人と味わいに、様々なシチュエーションで利用できるお店がたくさんありました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.燻製201号室

知っておきたい三軒茶屋の隠れ家的お店、1軒目に紹介するのは燻製専門店「燻製201号室」です。こちらは三軒茶屋駅から徒歩3分と非常にアクセスは良いのですが、お店の前に看板は出ておらず、目印は雑居ビルの1階部分にあるこのドアのみとなっています。

黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製と燻製卵かけご飯

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製と燻製卵かけご飯です。こちらは燻製肉だけでもいただくことができるのですが、お店側の粋な計らいによって燻製卵を使った卵かけご飯と一緒にも食べることができるようになっています。
店内はかなり照明の少ない薄暗い空間となっており、落ち着いて食事やおしゃべりを楽しめるような、いかにも隠れ家といったような造りになっています。壁はレンガ、インテリアは木のもので統一されているため雰囲気は抜群です!
こちらはメニューのすべてが燻製されており、その徹底ぶりはビールを燻製させるまで。瞬間燻製のもたらす味の豊潤さ、一部の料理は注文を受けてから調理をするというこだわり、スタッフの気配りの行き届いたサービスなど、是非一度訪れていただきたいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6 MICHIーCOビル2・3階

3.19 880

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ボンメゾン

知っておきたい三軒茶屋の隠れ家的お店、2軒目に紹介するのはビストロ「ボンメゾン」です。こちらは古民家を改装してお店にしたということですが、その雰囲気はまるで古民家そのもの。とても居心地の良いお店となっています。

若鶏のカツレツ香草バター(1,450円)

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、若鶏のカツレツ香草バターです。若鶏のむね肉の中に特製香草バターを入れて丁寧に揚げた一品となっており、ナイフを入れると閉じ込められていた香草バターとその香りが広がり食欲をそそります。
ここボンメゾンの特徴は何といってもその料理の豊富さと一品一品にこめられた創意工夫です。どのメニューも何らかのこだわりが込められており、しかしながらお手頃な価格でいただくことが出来るためリピーターもかなり多いのだとか!
三軒茶屋の大通りから一本裏路地に入った住宅街にあることからその存在はあまり知られていませんが、コスパの良さと居心地の良さから必ず満足できるお店となっていますので是非訪れてみてください!

詳細情報

東京都世田谷区太子堂2-20-7

写真を投稿する
3.02 00

3.ビストロガタン

知っておきたい三軒茶屋の隠れ家的お店、3軒目に紹介するのは「ビストロガタン」です。三軒茶屋駅からは茶沢通りを進んで6,7分のところにあり、よく見ておかないと通り過ぎてしまう上に、初めて行くとここがお店なのかと入りづらい印象を持つ人も多いお店です。

フォアグラのソテー バルサミコ酢ソース(1,100円)

こちらで是非召し上がっていただきたいのが、フォアグラのソテーです。驚くべきはこの安さ!しかし安かろう悪かろうと思いきや、しっかりした味わいで満足することは間違いありません。こちらに訪れるお客さんの多くが頼む人気メニューとなっています。
また、その他のメニューもとてもお得にいただくことができ、珍味であるエスカルゴも600円で味わうことが出来てしまうほどです。グラスワインも500円で、食前酒に至っては400円という破格っぷり!
コスパは最強、カジュアルなフレンチで美味しい料理に舌鼓を打ちながらディナーを楽しむ夜はきっと満足感も普段とは違うことでしょう。気軽に利用できるお店となっているので是非訪れてみてください!

詳細情報

東京都世田谷区太子堂2-29-5

3.10 11

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する