• はてぶ
  • あとで
台湾で話題の最新スイーツ!ふわふわぷるぷるの“巨大カステラ”とは

台湾にはたくさんの絶品グルメがあふれている人気の観光地ですよね。そんな台湾で今話題の絶品スイーツをご存知ですか?巨大カステラのようなふわふわ、ぷるぷるの食感が特徴のケーキで人気店には連日多くの人が並んでいるんです。今回はそんな台湾の最新スイーツをご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点ものです。必ず事前に最新情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

台湾といえば…

台湾といえば、小籠包や魯肉飯(ルーロー飯)、タピオカドリンクなどさまざまな美味しいものがあふれていますよね。そんな台湾で今話題の絶品スイーツがあるんです。

話題の最新スイーツ「台湾カステラ」

今話題の台湾スイーツ「台湾カステラ」です。現地では「現烤蛋糕(シエンカオダンガオ)」と呼ばれていて、焼きたてのケーキという意味を持ちます。主な材料にはメレンゲと卵、牛乳で日本でいうカステラのようなスイーツです。そして台湾カステラの最大の特徴はこのボリュームです。インパクト抜群、食べ応えもあります。

味も種類豊富!

お店によってはナッツなどを上にトッピングしたものや、中にチーズを練りこんだものなど様々なフレーバーのものが販売されています。お気に入りの味が見つかるかもしれません。

台湾と日本の人気店をご紹介

台湾カステラ、食べたくなりましたよね?そんなあなたに本場、台湾の現烤蛋糕のお店とすぐに行ける日本のの現烤蛋糕のお店を紹介したいと思います。

① 源味本鋪 古早味 現烤蛋糕/土林店

はじめに紹介するお店は、台湾にある「源味本鋪 古早味 現烤蛋糕」。甘い香りつられてたくさんのお客さんが列を作る人気店です。カステラの分厚さにびっくり。ボリュームがありますが甘さ控えめなのでぺろりと食べられちゃいます。コスパ抜群!チーズ味も人気です。

詳細情報

② 新カステラ/高円寺

次に紹介するのは高円寺にある「新カステラ」というお店です。このお店には生クリーム入りの台湾カステラが。生地はミルキーでふわふわ。ケーキのようなスイーツです。カステラをカットする姿がSNSでも注目されています。日本でも台湾カステラが食べられるなんてうれしいですね。

詳細情報

東京都杉並区高円寺北3-21−5

3.60 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

気になる味を食べてみて!

いかがでしたか?次に流行るのは台湾版巨大カステラ!とっても気になりますよね。最近ではスーパーに売っていることも。ぜひ食べてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する