• はてぶ
  • あとで
フォトジェニックな空間が話題!銀座の“ピンクのレストラン”が可愛すぎる

「BRASSERIE D & SWEETROOM(ブラッスリー ディー アンド スウィートルーム)」は2010年10月28日(木)に日本橋にできたフレンチレストラン。今回はそんな大人な雰囲気漂うBRASSERIE D & SWEETROOMをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「BRASSERIE D & SWEETROOM」って?

「BRASSERIE D & SWEETROOM」は2010年に日本橋にできたフレンチレストラン。フレンチと聞くと少々畏まったように聞こえますが、お値段もリーズナブルなのでとてもカジュアルなんです。
料理は素材と季節感を意識した料理ばかり。季節に関係なく何度行っても楽しめます。またコース料理もあるため、記念日や大切な人と過ごす時にはぴったりのお店ですよ。

気になるメニューはこちら

自家製のハムを使ったシャルキトリーや、ダッチオーブンで提供する煮込み料理のラグーなど価格はリーズナブルでありながら、本格フレンチが味わえます。
また、お料理はハーフサイズでも注文できるので少人数や少しだけ食べたいという時にも最適です。いろいろな種類のお料理が楽しめますね。

女性にはたまらないフレンチデザート

デザートも充実しています。氷点下10度の御影石で作られたアイスクリームは口溶け抜群。その他ティラミスなどの定番のものからアスパラガスやトマトを使った新感覚のデザートもありますよ。
また「スイートコース」というメニューがあり、こちらは3種類のデザートとコーヒーまたはハーブティーで構成されたコース料理なんです。女子会や女性の方にはぴったりのメニューですよね。

思い出に残る素敵なパーティーを!

BRASSERIE D & SWEETROOMではパーティーを企画することができます。会社のパーティーや女子会などにいかがですか?お一人様5,100円から用意されています。
ウェディングパーティーだって出来ちゃいます。専属のコーディネーターがサポートしてくれるので安心。BRASSERIE D & SWEETROOMで思い出に残る日を過ごしませんか?

インスタ映え抜群のピンクな店内

次に紹介するのはお店の内装。店内は主にピンクを使ったデザインでソファータイプの椅子なのでゆったりとお食事ができます。こんな空間にいるだけで癒されますよね。
こちらはお店の奥にあるカウンター席。テーブル席とは異なり、落ち着いた雰囲気なので男性のお客様やお1人でも気軽にご利用頂けます。

ピンクの空間で可愛く過ごしてみては…?

いかがでしたか?日本橋でカジュアルに味わえるフレンチレストラン「BRASSERIE D & SWEETROOM」はピンクでとても可愛らしいんです。ぜひピンクな世界へ飛び込んでみてくださいね♪

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する