インドの大注目スポットはココ!「マリーン・ドライブ」に行くべき理由

インドは近年、目覚ましい経済発展をしている国です。特にムンバイは賑やかになっておる場所の1つです。そのムンバイで地元の富裕層がこぞって住みたがる所こそ「マリーン・ドライブ」がある地域なのです。今回はその「マリーン・ドライブ」の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「マリーン・ドライブ」とは?

「マリーン・ドライブ」はインドの中でも商業や娯楽が盛んなムンバイにあるビーチです。ムンバイはインドの首都ニューデリーから飛行機で約2時間の場所にあり、日本人観光客にも大変人気の都市です。

朝のジョギング・ウォーキングに最適

「マリーナ・ドライブ」は遊歩道がきれいに整備されているので、ランニングやウォーキングするのにぴったりの場所です。お昼から人が増え始めますので、ゆっくりと楽しみたいなら朝のうちがおすすめです。

屋台で地元ご飯・スイーツが楽しめる

マリーン・ドライブは多くの地元の人で賑わっています。そこには地元の人から愛されるスナックやスイーツの屋台が並びます。人気のスイーツが「Kulfi(クルフィ)」というアイスクリームです。食べてみてはいかがでしょうか?

ボリウッド俳優に会えちゃうかも⁈

言わずと知れたインドの映画の中心地「Bollywood(ボリウッド)」があるのがこのムンバイです。「マリーン・ドライブ」はその有名な俳優陣が住む高級マンションがあります。映画の撮影クルーに会うこともあるかもしれません。

目玉は夜景

残念ながら海自体はあまりきれいではありません。しかし「マリーン・ドライブ」に沿って見える夜景はとても綺麗です。海を眺めるというより、そこから見える街並みを楽しむ方がおススメですよ。

歴史的な建造物が見られる

上の写真は世界遺産の1つ「CST(チャトラパティ・シヴァージー・ターミヌス駅)」です。こちらは「マリーン・ドライブ」から徒歩20分程で行けるのですが、この建物のようにこの辺りには歴史を感じる建物を見ることができます。
CST(チャトラパティ・シヴァージー・ターミヌス駅)
【住所】Dr Dadabhai Naoroji Rd, Dhobi Talao Mumbai 
【アクセス】ムンバイフォート地区から市バスで10分,徒歩で30分程度
【世界遺産登録年】2004年

「マリーン・ドライブ」への行き方

マリーン・ドライブ(Marine Drive Jogging Track)
【住所】Marine Drive, Mumbai
【アクセス】チャーチゲート駅から車で約10分

いかがでしたか?

一昔前のインドはバックパッカーとして格安旅行に出かけるイメージでしたが、今は経済が発展するとともに富裕層も楽しめる場所になっているのです。その雰囲気を味わうことができる「マリーン・ドライブ」は今までとは違うインドの顔を見せてくれること間違いなしです。インドに行かれる際はぜひ立ち寄ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する