• はてぶ
  • あとで
アートの島で忘れられない宿泊体験を。直島のゲストハウス&宿10選

アートの島として有名な直島。アートスポットは有名なところが沢山ありますよね。今回はそんな直島の、アートではなく宿泊施設に焦点を絞って、オススメ10件をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

アートの島「直島」

「直島」は、瀬戸内海上に浮かぶ“アートの島”として知られ、1990年代から現代アートによる町づくりが行われてきた場所です。今回はそんな直島で夜を過ごしたい宿をご紹介します。

⒈ 島宿あいすなお

最初にご紹介するのは『島宿あいすなお』。素泊まり2980円〜とお得に泊まることができます。おばあちゃんちのような安心感が魅力です。
隣接した築80年の古民家を改装した和食屋である『玄米心食あいすなお』では、モチモチの玄米を基本とした健康に優しい料理がいただけます。

詳細情報

香川県香川郡直島町761-1

3.45 760

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. シナモン

直島のカレーカフェ『cin.na.mon』は、和室3部屋のみのゲストハウスが備わったカフェ。朝食付き4,000円とこちらもリーズナブルです。
宿泊したらぜひ食べたいのが直島カレー。エビフライやイカフライなど日替わりの新鮮な魚介類を使ったカレーです。

詳細情報

rakutenで見る

香川県香川郡直島町宮浦2310-31 Cin.na.mon

3.46 430

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. つつじ荘

こちらの『つつじ荘』は、なんとモンゴル式テント”パオ”に宿泊できるユニークな宿泊施設。大人1名3780円〜と意外とリーズナブル。
内装まで忠実にモンゴル式を再現しています。もちろんパオ以外にも和風コテージなど宿タイプは三種類あります。思い出に残る宿泊体験ができる場所です。

詳細情報

4. 民宿 石井商店

こちらの『民宿 石井商店』は、本村の表通りに面している古風な宿。昔ながらの宿でローカルな体験をしてみては?
アートの地・直島にくると忘れがちですが、香川は正真正銘のうどん県。石井商店のうどんは美味しいと評判です。

詳細情報

香川県香川郡直島町845-1

3.03 011

5. 島小屋

次にご紹介するのは、なんとも不思議な光景の広がる宿『島小屋』。”夜の静かで穏やかな直島を肌で感じる”ことをコンセプトに、テントステイのみの営業を行っています。お風呂に入りたい方は直島銭湯I❤️湯で。
ブックカフェとしても営業しているこちらは、もちろんカフェのみの利用も可能。利用料金も2500円〜とお手頃です。

詳細情報

香川県香川郡直島町882-1

3.03 13

6. 路地と灯りゲストハウス

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する