滋賀と京都の良さをいいとこどり!京都にある「星野リゾート ロテルド比叡」

滋賀県と京都府の県境に静かに佇む素敵なホテル「星野リゾート ロテルド比叡」は琵琶湖・近江の食文化を取り入れた食べ物を堪能できたり、近くには京都の主要観光スポットがあったり、様々な魅力が詰まっていますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都にある「星野リゾート ロテルド比叡」

京都駅からシャトルバスで約45分、JR湖西線大津京駅からタクシーで約20分、比叡山にあるホテルが「星野リゾート ロテルド比叡」です。
比叡山ドライブウェイからの見ることができる景色は空と自然と感じられる絶景スポットとなっています。
ホテルの庭からも滋賀・大津の景色を見ることができます。このホテルの魅力は、何と言っても滋賀県と京都府の県境にあるので、滋賀と京都の良さをいいとこどりしている点です。
星野リゾート ロテルド比叡は比叡山の上に佇んでいるので、一日中ホテルから素晴らしい景色を一望できますよ。

ホテル内も非常に充実!

お部屋もシンプルで落ち着くことができるデザインです。お部屋によって内装が異なるので、どんな素敵なお部屋になるかは泊まってからのお楽しみです。
ホテルのロビーも白を基調としていて、大きな窓から光が差し込む雰囲気のいい空間です。チェックイン前からワクワクしますね。
ホテル内の料理もまた琵琶湖や近江ならではの現地の食材をふんだんに使用し、上質な料理を提供してくれます。
また、冬には期間限定で中庭にキャンドルライトが設置されます。素敵なイルミネーションと一緒に京都や大阪の夜景を見られますよ。

ホテルを出るとこんなに観光名所が!

比叡山を西に下ると京都へ行くことができます。ホテルから京都駅間でシャトルバスが運行しているのでアクセスも便利ですね。
また、比叡山を東に下ると滋賀県へと行くことができます。日本で最も大きい湖である琵琶湖をはじめとする寺社仏閣などの観光スポットがたくさんありますよ。

京都と滋賀の魅力を堪能できるのはここだけ!

いかがでしたか?京都の比叡山に位置しながら琵琶湖も一望できる素晴らしいホテルです。京都も滋賀もどちらも堪能したい、そんなわがままを叶えてくれる「星野リゾート ロテルド比叡」にぜひ泊まってみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する