プチ旅行気分な休日。秋ドライブで行きたい関東のおすすめ日帰りスポット14選

だんだんと涼しくなってきた今日この頃。おでかけにも最適な気候になってきましたね。せっかくの秋、次の休日は車に乗って日帰りドライブをしてみてはいかが?そこで今回は「関東」エリアの“秋の日帰りドライブで行くおすすめスポット”を厳選してご紹介。素敵な秋のプチ旅行を楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

この秋は関東圏で日帰りドライブしない?

だんだんと涼しくなってきた今日この頃。この季節にしたくなることといえば、「ドライブ」ではありませんか?そこで今回は「関東」エリアの“秋の日帰りドライブで行くおすすめスポット”を厳選してご紹介。ドライブを楽しみつつ、関東の素敵な景色をめぐるプチ旅行でリフレッシュしてみて。

1. 花貫渓谷 / 茨城県

秋ドライブで行きたい“関東”のおすすめ日帰りスポットその1は、茨城県にある「花貫渓谷(はなぬきけいこく)」。秋になると、ちょっぴりスリリングな吊り橋と紅葉の美しいコラボレーションを見ることができる絶景スポットです。
例年の紅葉の見頃は11月中旬~11月下旬。川沿いに茂る木々が赤黄色に染まり、秋の絶景紅葉橋が完成です。高くてスリリングな吊り橋から見える景色はどこもかしこも綺麗な紅葉。迫力満点の吊り橋で、秋景色を楽しんでみて。

詳細情報

2. 亀岩の洞窟(濃溝の滝) / 千葉県

続いてご紹介するのは千葉県にある「亀岩の洞窟(濃溝の滝)」。まるでアニメ映画に出できそうな、幻想的な雰囲気のある絶景スポットです。秋になるといっそう趣がでてきて、神秘性が増しますよ。
東京都心からも1時間ほどで行くことができる絶景スポット「亀岩の洞窟(濃溝の滝)」。美しい光のコントラストは、写真家たちをも虜にしています。秋には周辺も紅葉しており、また違った美しさを醸し出しています。

詳細情報

3. 大洗磯前神社 / 茨城県

続いてご紹介するのは、茨城県にある「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」。磯の岬に鳥居が立っており、かつてここに大己貴命(おおなむちのみこと)が降臨したと言われているパワースポットです。
天候の良い日の出の時間に「大洗磯前神社」を訪れると、鳥居と朝日の神秘的なコラボレーションを目撃することができます。カップルで訪れてもよし、家族や友人と訪れてもよし、一人旅でも訪れてもよしな絶景スポットです。

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.39 301187
【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

4. 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

続いてご紹介するのは、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」。季節問わず自然の美しい景色を堪能できる、人気の絶景スポットです。春には淡いブルーのネモフィラが美しく人気ですが、秋はまた違った魅力があるんです。
秋には写真の真っ赤なコキアが公園内を彩ります。こんもりとした赤いコキアは美しいだけでなく、どこか可愛らしいですよね。週末は多くの観光客が訪れるので、平日の休みに訪れるのがオススメですよ。

詳細情報

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

4.56 1306864

5. 戦場ヶ原 / 栃木県

続いてご紹介するのは、栃木県にある「戦場ヶ原(せんじょうがはら)」。栃木県日光市の日光国立公園内にある高層湿原であり、秋になるとあたり一面にススキが生い茂ります。日光観光ついでに訪れることができるのも嬉しいポイント。
ここ「戦場ヶ原」の楽しみ方は夜にもあります。「戦場ヶ原」は美しい星空を見ることができる場所としても有名。秋の澄んだ空気に輝く満天の星空、この景色を見に夜ドライブしてもいいかもしれませんね。(※台風19号の影響により、通行止めのエリアもあります。訪れる際は事前に公式HP等で確認してください。)

詳細情報

6. 神宮外苑いちょう並木 / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都にある「神宮外苑いちょう並木」。東京都で最も有名ないちょう並木です。秋になるとご覧の通り、黄金色の黄葉がはじまります。146本ものイチョウが立ち並ぶ黄金ロードを目指してドライブしてみるのもいいかもしれませんね。
いちょう並木の周りにはおしゃれなカフェもたくさんあります。車で寄ったついでに、ランチをとったりカフェで一息つくのもオススメですよ。綺麗な黄金色のいちょうを見ながら休憩をとれるのも秋限定の楽しみです。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する