あのおとぎ話の家とそっくり?「グエルパビリオンズ」はみてて楽しい!

スペインのバルセロナにある「グエルパビリオンズ」。バルセロナの街といえば、世界的に有名な建築家アントニ・ガウディの作品であふれていますよね。その一つが「グエルパビリオンズ」なんです!あのグエル公園と関係があるのでしょうか?詳しくご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「グエルパビリオンズ」とは?

「グエル」といえば、バルセロナの有名観光スポットの一つである「グエル公園」が浮かびますよね!「グエルパビリオンズ」とはその中にある建物のことをいいます。どのような建物なのでしょうか?そもそもグエル公園とは?詳しく見ていきましょう!

おすすめポイント①世界遺産であるガウディ作品群の一つ!

グエル公園の様子

ガウディ建築といえば、曲線であったり、とてもカラフルであったり、アート作品のような建築がたくさん残されていますよね!このグエル公園やグエルパビリオンズも観ていて楽しくなるような作品なんですよ!そして世界遺産として認められたものなんです。

おすすめポイント②とってもかわいらしい外観!

絵本から飛び出してきたようなそんなメルヘンチックなグエルパビリオンズ!テーマパークの世界ではよく見られますが、バルセロナでは街に溶け込んだ公園で観ることができる光景なのですね。観るだけでも楽しい気分になれそう!

おすすめポイント③観るだけじゃなく活用されている!

グエルパブリオンズは現在はこのように活用されているのですね!グエル公園のシンボルともいえる粉砕タイルのオブジェ、人が混みあうので上から観ることができればより観やすいかもしれません。ところで、グエルパブリオンズをはじめ、これらの建築は何のために建てられたものなのでしょうか?
実はこのアートな作品群は元々は分譲住宅地として売り出されたものでしたが、当時はその芸術思想が理解されず、計画は中断されてしまいました。その後、公園として寄付されたようです。それが今や世界遺産として認められ、有名な観光スポットとなっているのです。

おすすめポイント➃ガウディ記念館も園内にある!

有名な建築家の家というのは、どのようなところか気になりませんか?ガウディがデザインした家具もあるのですね!これは一見の価値がありそうです。ぜひグエルパビリオンズと一緒に観ておきたいスポットです!こちらは有料となりますので、時間と予算と相談してくださいね。

「グエルパビリオンズ」を見るためにはグエル公園の事前予約を!

他の観光地からは離れているため、せっかく行けても入れなかったらすごくショックですよね…事前に予約をしていくのが一番いいと思います!または早朝に行くのもおすすめなようですよ。そこまで広くないのですが、観光時間はしっかりと確保しておきたいところです。

交通アクセス

いかがでしたか?スペインのバルセロナに来たら、他のガウディ建築とともにぜひ「グエルパビリオンズ」も見ていってくださいね!

おすすめまとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する