観光にもビジネスにも最適!「ANAクラウンプラザホテル京都」とは

日本人にも外国人にも人気な観光スポット「京都」。毎日多くの観光客が訪れ賑わっています。町を散歩したり、京料理に舌鼓を打ったり、清水寺や三十三間堂を訪れたり。京都の観光スポットはたくさんありますが、京都旅行の際に重要なのはホテル選びです。今回は、京都に訪れた際にぴったりなホテル「ANAクラウンプラザホテル京都」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

せっかくの京都、素敵なホテルに泊まりたい…

日本人にも、外国人にも人気なスポット、「京都」。美味しい京料理を食べ、清水寺など有名な観光地を訪れた後は、京の風情を感じられる素敵なホテルに泊まりたいですよね。
京都に訪れた際におすすめなのが、「ANAクラウンプラザホテル京都」なんです!今回は、そんな「ANAクラウンプラザホテル京都」の魅力を紹介します。

「ANAクラウンプラザホテル京都」とは

「ANAクラウンプラザホテル京都」は、世界文化遺産に指定された「二条城」のほとりに建つホテルです。北海道から沖縄まで全国に系列ホテルがあり、世界基準のサービスと質の高いホスピタリティを提供しています。市内中心部に位置し、観光またビジネスの拠点として大変便利です。

プレミアムキャッスルビューツインルーム

二条城のほとりにあるホテルのため、窓から二条城が見える客室が多いのが特徴です。中でも「プレミアムキャッスルビューツインルーム」は国内外で活躍する有名なデザイナー森田恭通氏が手がけ、ラグジュアリーな空間でゆったりとくつろぐことができます。
ホテル内には、プールやサウナ、プールのそばにはウォーキングマシン等が置いてあります。京都の良質な地下水をふんだんに使用したプールは、まろやかで肌当たりがバッチリ。

ご飯もコンビニも充実!

ANAクラウンプラザホテル内で朝食にオススメのレストランは、「カフェレストラン コージー」です。心和む庭園を臨み、陽光が差し込む店内では、50種類以上の料理が並びます。
また、ホテルステイで重要なのがコンビニ事情。夜中に急に、何か必要になったとき、慣れない土地では困ってしまいますよね。でもここ「ANAクラウンプラザホテル」では大丈夫。
ソフトドリンクや京都のお土産は、ホテル内にある「京みやげ売店」で販売されています。また、ホテルから徒歩5分程度の場所にセブンイレブンがあります。とっても便利ですよね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?窓から世界遺産の二条城が見える客室もある素敵なホテル「ANAクラウンプラザホテル京都」。京都に訪れた際は是非宿泊してみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する