• はてぶ
  • あとで
南禅寺参道から徒歩0分!「京料理とお庭の宿八千代」で宿でも京都を感じる旅

みなさん、せっかく京都へ来たのならビジネスホテルはやめて京都ならではの美しい宿に泊まりませんか?そこで宿でも京都を感じることができる「京料理とお庭の宿 八千代」をご紹介します。南禅寺からも近いので観光にも便利ですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

宿でも"京都"を感じたくありませんか?

せっかく京都へ旅行に来たのに価格が安いからという理由だけでビジネスホテルに泊まるのはもったいないと思いませんか?
もちろんビジネスホテルの中には設備も充実して快適な時間を過ごすことができるとこはたくさんありますが、もっと宿でも"京都"を感じたいですよね。

そこで最適な宿がこちら!

京料理とお庭の宿 八千代

京都が誇る人気観光地の一つ、南禅寺の参道へ入ってすぐのところに「京料理とお庭の宿 八千代」はあります。本館と新館があり本館の客室からは稀代の作庭師「植治」こと小川治兵衛の庭園や四季に彩られた東山を楽しむことができます。それらの美しい景色が旅の疲れを癒してくれるはずです。
こちらの宿では和室だけでなく洋室もご利用できます。普段ベットを利用しているからベットのほうがいいという人にも安心ですよね!洋室なのに和の良さを損なわない洗練されたデザインで古都・京都の良さを感じてください。
また、中には半露天庭園風呂付きの客室もあります。創業当時より在る小川治兵衛の庭園に面した露天風呂は特別な旅行を演出してくれます。美しい庭園を眺めて過ごす素敵な時間を是非お楽しみください。

Guest Room

宿で食べられる絶品の京料理!

「京料理とお庭の宿 八千代」を語るには京料理は欠かせません。旬の食材を使い、料理を乗せる器にもこだわった京料理は味だけでなく見た目の美しさでも私達を魅了してくれます。京都を訪れたのなら絶対食べておきたい京料理を宿で楽しみませんか?
「庭園レストラン」ではこの美しい庭園とともに美味しい料理をご堪能いただけます。季節によって、桜、新緑、紅葉と自然の移り変わりも楽しめるのでおすすめです。

周辺のコンビニ情報

ホテルから徒歩7分のところに「セブンイレブン京都平安神宮前店」、徒歩8分のところに「ローソン東山三条神宮道店」があります。コンビニが近くにあると何かと便利で安心ですね。

いかがでしたか?

「京料理とお庭の宿 八千代」に宿泊すると、宿でも"京都"を感じることができます。次回、京都を訪れる際には是非宿泊してみてください。

詳細情報

rakutenで見る

京料理とお庭の宿 八千代

京都府京都市左京区南禅寺福地町34

3.15 091

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する