• はてぶ
  • あとで
京都観光を満喫するならココ!清水寺が徒歩圏内の「祇園の宿 舞風館」とは

大人気の観光地「京都」。国内だけでなく、海外からもたくさんの観光客が訪れるほど、京都には数多くの観光スポットとそれだけの魅力が詰まっています。せっかく京都に訪れるなら日帰りではなく泊まりで楽しみたい…!そんなあなたに、今回は京都観光におすすめのお宿「祇園の宿 舞風館」の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日帰り京都はもったいない!

1年中いつ訪れても日本の風情を感じることができ、四季折々異なる表情を楽しむことができる京都。その魅力は国内のみならず海外からも多くの観光客が訪れ、大人気の観光地です。
京都に行くと決まれば日帰りではもったいない!1日では京都を満喫するのに時間が足りないのはもちろん、観光地である京都には魅力的なお宿がたくさんあるんです。今回は京都に訪れた際におすすめのお宿「祇園の宿 舞風館」の魅力をご紹介します。

「祇園の宿 舞風館」とは

「祇園の宿 舞風館(ぎおんのやど まいふうかん)」は、京都の歴史的市街中心部に位置し、円山公園から徒歩5分という好立地!また、世界遺産の清水寺までも徒歩20分。最寄りのバス停からは徒歩5分という観光にぴったりのお宿です。
客室は和室・和洋室・洋室それぞれのタイプが用意され、定員も2~6名用の部屋まであるのでカップルでもファミリーでも利用できるお宿。また、全室禁煙でWi-Fiも完備されています。アメニティも充実しているので女性にもおすすめできるお宿です。

朝食が絶品すぎる!

仏料理 祇園MAVO

こちらのお宿のおすすめポイントの1つは「仏料理 祇園MAVO」での朝食が絶品なこと。館内1階にあるこちらのお店では、キャリア25年を誇るシェフが京都の伝統的なおばんざいを楽しむことができる和朝食を提供してくれます。

前田珈琲

朝食におすすめのお店がもうひとつ!こちらのお店「前田珈琲」はなんとホテルの館外徒歩2分程度の場所にあるお店なんです。館外にあるにも関わらず、ホテルの朝食付きプランにもこちらのお店があるほど。朝は洋食派!という方は是非訪れてみてくださいね。

周辺は観光名所だらけ!

ホテルの周辺にはしだれ桜が有名な「円山公園」や「清水寺」が徒歩圏内にあるため、観光には最適。また、料理屋さんも徒歩圏内に数多くあるので、夕食にも困りません。
また、レンタサイクルのサービスがあったり、館内にお土産も取りそろうコンビニエンスストアが併設されてるなどまさに至れり尽くせりのお宿。

いかがでしたか?

観光に便利な「祇園の宿 舞風館」。京都に訪れた際は是非「祇園の宿 舞風館」に宿泊して京都観光を満喫してみては?

詳細情報

bookingで見る

京都府京都市東山区上弁天町440

3.10 089

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する