京都で最も"贅沢旅"におすすめのホテル!「ウェスティン都ホテル京都」とは

日本を代表する観光地の一つ、京都。みなさんの中にも一度は京都を訪れたことがあるという方も少なくないはずです。しかし今回おすすめするのは普通の旅行ではなく、京都で贅沢な時間を過ごす"贅沢旅"です。そこで"贅沢旅"におすすめのホテル「ウェスティン都ホテル京都」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都で過ごす贅沢な時間・・・

日本を代表する観光地の一つ、京都。清水寺や金閣寺など有名どころはすでに訪れたことがあるという人も多いはず。
もう京都はお腹いっぱいですか?そんな方におすすめしたいのが、京都で贅沢な時間を過ごす"贅沢旅"です。観光地を巡るだけじゃなくてあえて宿泊先や食事で贅沢に過ごす贅沢旅にぴったりの京都のホテルをご紹介します。

ウェスティン都ホテル京都

「ウェスティン都ホテル京都」は、古都・京都を一望におさめる、東山の高台に佇むホテルです。京都駅から無料のシャトルバスが往復しているのでアクセスも便利!また、京都駅のサテライトコンシェルジュで荷物を預けることができるサービスもあるのでついてすぐに手ぶらで観光することができます。
こちらのホテルは落ち着いた雰囲気で機能性抜群の部屋からインテリアにこだわった贅沢な空間が楽しめる部屋まで様々な客室が用意されています。その中でも東山の雄大な自然や南禅寺や平安神宮など古都の街並みが一望できる客室は特におすすめです。
またこちらは別館になりますが、昭和の名建築家・村野藤吾氏の設計の数寄屋風別館ではより一層贅沢な時間を過ごすことができます。地形をうまく生かして造られた建物の美しさはもちろん、20室ある客室の間取りはそれぞれの部屋によって異なったものになっています。

レストランも充実している!

こちらのホテルではカフェからバーまで、和・洋・中の全てが揃っているので必ずあなたを満足させるはずです。中には美しい景色を見ながら食事が楽しめるレストランもあるので、用途とその日の気分で選んでみてください!
和洋だけでなく中華があるのも贅沢ですよね!こちらの中華料理「四川」では名前の通り本格的な四川料理が食べられるお店です。あえて京都で中華料理を食べるという遊び心も贅沢旅の楽しみ方の一つですね。

周辺のコンビニ情報

ホテルから徒歩5分のところに「ローソン 東山三条神宮道店」、徒歩9分のところに「セブン−イレブン京都平安神宮前店」があります。また、地下鉄東西線「蹴上駅」からも徒歩約2分なので観光にも便利です。

いかがでしたか?

京都で贅沢旅をしたくなりませんでしたか?是非その時は「ウェスティン都ホテル京都」にご宿泊くださいね!

詳細情報

rakutenで見る

ウェスティン都ホテル京都

京都府京都市東山区粟田口華頂町1

3.66 10111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

\蹴上・秋の味覚を召し上がれ🍁栗尽くしのアートなパフェ

˗ˏ〖 𝙼𝙰𝚈𝙵𝙰𝙸𝚁 〗ˊ˗   ▫️ 栗のパフェ 𝟸,𝟻𝟶𝟶円 (税サ込)   ▫️ カフェラテ 𝟷,𝟿𝟶𝟶円 (税サ込)   📍 京都市東山区     🔖 アフタヌーンティーのみ予約可   🔖 𝟹,𝟶𝟶𝟶円以上で駐車場無料 ウェスティン都ホテル京都 さんの𝟸階にある ティラウンジ #MAYFARE さんへ行ってきました🫖🎀 南禅寺、平安神宮、八坂神社、知恩院、 蹴上インクライン、知恩院、粟田神社等の名所から 徒歩圏内にあるこちらのホテルは、 地下鉄蹴上駅から徒歩約𝟹分のところ🩰 坂の上にあるため眺めもよく 市街地から少し外れた静かな場所にあります♬ 日曜日の𝟷𝟻:𝟹𝟶頃伺いましたが 並ぶことなく入れましたよ〜😉🌟 今回いただいたのは、 𝟷𝟸月𝟹𝟷日までの季節限定パフェ🌰🍁 チョコレートのアイスクリーム、カシスのソルベ、 栗のクリーム、チョコレートクリーム、 ごまのチュイールやくし切りにした栗がたっぷり。 上にも栗が乗っていて栗だらけ🌰🤍 チュイールのサクサク食感も楽しいパフェでした。 めっちゃ美味しかった〜🥄🤍 コーヒーやカフェラテなどはおかわり自由なので 時間があるときにゆっくり楽しむのがいいかも◎

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する