• はてぶ
  • あとで
新宿から夜行バス1本で行ける!おすすめ観光スポット20選

2016年4月に新宿高速バスターミナル(バスタ新宿)がオープンし、新宿から夜行バス1本で行ける、おすすめ観光スポットへの旅が、たいへん便利になりました。新幹線の延伸で、在来線の特急や鈍行列車が姿を消す中、のんびりでリーズナブルな夜間高速バスの旅が人気を呼んでいます。さあ、新宿から夜行バス1本で行ける、おすすめ観光スポットをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1 夜行バス「はかた号」で博多へ行く!

走行距離約1,070キロメートル、新宿~博多間をおよそ14時間でを結びます。長距離の高速バスの旅を満喫した後は、天然温泉でリラクゼーションはいかがでしょうか。ベイサイドプレイス博多にある、「波葉の湯」で、地下800メートルから湧き出す温泉で疲れをとった後に、エステやマッサージで体をほぐしましょう。新宿から夜行バス1本で行ける、おすすめ観光スポットです。さあ、夜は中州に繰り出しましょうか。

福岡県福岡市博多区築港本町13-1

3.00 01

2 夜行バスで広島へ行く!

実走行距離約990キロメートル、新宿~広島間をおよそ11時間で結びます。軽く朝食をとったら、路面電車の広島電鉄に乗って、宮島を目指しませんか。世界遺産の厳島神社は有名ですが、ロープウェーで瀬戸内海の絶景や原生林を見ながら、鋭気を養うことがます。夜は、広島名物のカキやあなご飯、広島焼きでグルメも満喫できる旅になるはず!新宿から夜行バス1本で行けるおすすめ観光スポットです。

3 夜行バスで出雲大社へ行く!

新宿を19時40分に出発すると、翌朝9時ごろに出雲大社の目の前、神門通りに到着します。さっそく出雲大社にお参りできます。お土産も楽しみですが、到着までの車中で、お参りの作法をチェックしておくことも大切です。出雲大社周辺をのんびり散策、昼食は出雲そば、そして、夜は湯の川温泉で宿泊なんていう旅はいかがでしょうか。新宿から夜行バス1本で行ける、おすすめ観光スポットです。

4 夜行バス「ハローブリッジ号」で高松へ行く!

走行距離約800キロメートル、新宿~高松間をおよそ12時間で結びます。源平合戦で有名な屋島、金比羅宮などの名所めぐりの旅はいかがでしょうか。ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星の評価を得た、栗林公園は特におすすめです。歴代高松藩主が100年かけて造り上げた庭園は、四季折々の花が楽しめます。高松の旅ですから、うどんもしっかり食べておきましょう。新宿から夜行バス1本で行ける、おすすめ観光スポットです。

5 夜行バス「マイ・フローラ号」で鳴門海峡へ行く!

新宿から徳島までをおよそ8時間で結ぶ、夜行バスの中では一番豪華なシートで知られてい車両での旅になります。2列個別タイプシートで、木製のパーテーションとカーテンで各席が区切られています。そんな豪華なバスでゆったりと移動し、鳴門海峡の渦潮を見に行きましょう。観光船で飛沫がかかるほど近距離で、鳴門大橋の遊歩道で真上からと、時間をぜいたくに使って、いろいろな角度で、渦潮観光が楽しめます。新宿から夜行バス1本で行ける、おすすめ観光スポットです。

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池

3.37 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6 夜行バス「マスカット号」で倉敷に行く!

走行距離約725キロメートル、新宿から倉敷間までをおよそ11時間30分で結びます。倉敷駅前には、朝9時ごろの到着です。白壁の美しい町並みを散策、大原美術館で名画を鑑賞したら、倉敷アイビースクエアへ。記念日にちなんだはんこを手作りし、オルゴールミュゼ・メタセコイアで貸切コンサート。買ったオルゴールに感謝の品を忍ばせてプレゼントすれば、特別な記念日の旅が演出できます!新宿から夜行バス1本で行ける、おすすめ観光スポットです。

7 夜行バス「ツインクル号」でユニバーサル・スタジオ・に行く!

新宿を夜10時20分に出発すると、翌朝8時にはUSJにダイレクトに到着。乗換やホテルからの移動の煩わしさがありません。開園にもしっかり間に合います。公式アプリを使って、アトラクション情報やクーポンをチェックして、ワクワク気分のままパークに入場!新宿から夜行バス1本で行ける、定番のおすすめ観光スポットです。

8 夜行バスで京都へ行く!

新宿から京都までをおよそ8時間で結ぶ旅です。京都に停車する数多くあるバスの中で、早朝に到着する便を選択すれば、東寺の朝の法要に参加できます。午前か6時から御影堂で始まる「生身供」というもので、弘法大師空海が持ち帰った仏舎利を授けていただけます。その後は、市内観光、昼食に川床料理などいただければ、十分京都を満喫できること間違いなしです!新宿から夜行バス1本で行ける、おすすめの観光スポットです。

9 夜行バスで南紀白浜へ行く!

新宿から白浜バスセンターまでを、およそ12時間で結ぶ旅です。田辺から熊野本宮大社に向かう中辺路、田辺から新宮に向かう大辺路、高野山結ぶ小辺路が熊野古道で、世界遺産に登録されています。朝7時半ごろに到着するので、美味しい空気を吸いながら、ハイキングはいかがでしょうか。新宿から夜行バス1本で行ける、おすすめ観光スポットです。

和歌山県田辺市本宮町本宮1110

3.52 13339

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Shyonia旅行好きなのに、なかなか行けない。そんなフラストレーションを、このサイトで、バーチャル?に払拭しようと思います。スタイリスティックスにご紹介してまいります。

このまとめ記事に関して報告する