• はてぶ
  • あとで
これでもう迷わない!観光客が選ぶ大人気「広島」の観光スポットおすすめ20選

25年ぶりに優勝を果たした広島東洋カープをきっかけに、観光地としてさらに活気が増した広島。二つの世界文化遺産に加え魚介類や牡蠣などの広島グルメは大人気です。広島って観光地として有名だけど、結局どこに行ったらいいの?そんな声にお応えして、観光客が選ぶ大人気スポットを人気順20選にして大公開。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 厳島神社

「いつき島にまつれる神」という意味から生まれた、6世紀末に創立された「厳島神社」は王道の観光スポット。広島に来たら、まず始めに行っておきたい場所として観光客から大人気です。
本社拝殿から約200m先の沖に立つのは、みなさんご存知の大鳥居。海と鳥居と夕日のコラボレーションは息をのむほどの美しさです。1996年(平成8年)には世界文化遺産に登録されるなど、外国人観光客からも有名です。

詳細情報

広島県廿日市市宮島町1-1 厳島神社

4.15 1194294

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② TOHO BEADS STYLE ガラスの里

太古のガラスから現代のものまで世界中の美術品を飾っているミュージアムや、世界にひとつしかないオリジナルの作品が作れる工房まで兼ね備えている「ガラスの里」は幅広い世代から人気を得ています。
見る・作る感動だけでなく、まるでおとぎ話の中にいるようなお城にも入れます。そのほかにもレストラン、ショッピングストア、お子さんが楽しめるキッズスペースも。たくさん見どころがあって、どこから見ようか迷ってしまいそうです。

詳細情報

③ 宮島

こちらは厳島神社などがある「宮島」。日本三景の一つに数えられる島で、豊かな自然がたくさんあり、野生の鹿と写真を撮る事も可能です。山を上るのに疲れたら、人力車に乗って宮島の歴史を聞きながら観光するのもおすすめ。
町の中にはたくさんの広島グルメがありますが、絶対に食べていただきたいのが宮島発祥の「揚げもみじ」。もみじまんじゅうをサクッと上げた新食感にきっとやみつきになりますよ。

詳細情報

④ 広島三次ワイナリー

ワイン好きにはたまらないこちらのお店は、発酵・熟成・瓶詰めまで全ての工程が見られるワイナリーです!常時7種類のワインが無料で試飲できるコーナーで、大人の味わいを飲み比べてみてください。
春・秋にはワイン祭りが開催されます。ワインとお食事を楽しみながら、音楽を聴いたり簡単なゲームに参加することができます。地元の特産品やこだわりのワインなども勢揃いした広島三次ワイナリーへ是非お越しください。

詳細情報

広島県三次市東酒屋町10445-3

3.08 23

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 原爆ドーム

第2次世界大戦末期に人類史上初めて使用された核兵器により被爆した建物として、今でも形が残っている原爆ドーム。広島世界文化遺産としても登録されているので、こちらも広島へ来た際には必ず訪れて欲しいスポットです。
わりと知られていないのが、日没から日の出までライトアップが行われているということ。夕方以降に綺麗な光を吟味できます。

詳細情報

⑥ 広島城

戦国武将の毛利輝元が築いた城の広島城。一度原爆によって全壊してしまいましたが、再度建てられたという歴史があります。秋の紅葉の時期に見に行くと、周りの植物とのコントラストが絶妙です。
実際に中に入ることもでき、武家文化をテーマとする歴史資料館として話題を集めています。名古屋城、岡山城とともに日本三大平城とも呼ばれているほど有名です。壮大な建築に、圧倒されること間違いなし。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する