• はてぶ
  • あとで
カメラ女子必見!「京都」にあるお洒落でカワイイ撮影スポット10選

京都と言えば日本の風情あるさまざまなスポットがありますが、オシャレなカフェやカラフルで可愛いスポットもたくさんあるのをご存知ですか?今回はそんな京都で素敵な写真を撮ることのできるオススメ撮影スポットを10カ所ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①正寿院 /宇治田原

京都から少し離れた宇治田原にある正寿院には、とってもキュートなハートの窓があるんです。「猪目窓(いのめまど)」と言われる茶室の窓の形状の1つなんですが、窓枠とハートの日差しは他ではなかなか見ることができません。

夏には涼しげな風鈴も

夏には毎年風鈴まつりが行なわれ、たくさんの風鈴が涼しげな音を鳴らしています。全国各地の珍しい風鈴も展示されているので、ぜひ時期が合えば足を運んでみてください。

詳細情報

京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149

4.44 561761

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②八坂庚申堂 /東山

八坂庚申堂は京都の東山にあるお寺です。小さな境内にはカラフルな「くくり猿」というものがたくさんついています。くくり猿とは、猿が手足をくくられて動けない姿を表しているそうで、願い事を書いて実際につるすこともできます。

カラフルなくくり猿が大人気

このカラフルなくくり猿が可愛いと女の子たちに大人気で、インスタグラムにくくり猿を背景にした写真がたくさんアップされているんですよ。着物とくくり猿の写真は風情があってとっても素敵です。

詳細情報

③アラビカ京都 東山 /祇園四条

アラビカ京都は自家農園の豆を使用し、店内で一流のバリスタが淹れたこだわりのコーヒーがいただけるお店です。スタイリッシュなデザインのコーヒーは、風情ある京都の街並みにもすっと馴染んで写真もオシャレ度がぐっと上がります。

外観もとってもオシャレ

ガラス張りのオシャレなお店の入り口の石畳には「%」が刻印されています。こちらもインスタグラムに写真を載せる人がたくさんいるスポットです。シンプルでとってもオシャレですよね。

詳細情報

④キモノフォレスト /嵐山

キモノフォレストは京福電鉄嵐山線の嵐山駅にある京友禅による装飾です。玄関口に置かれた約600本のポールは、はんなりと駅を訪れる人を出迎えてくれます。

夜にはイルミネーションも

ポールにはLEDライトが入っており、夜は優しい光に包まれた幻想的な光の森に早変わりします。2つの美しい景色が見られる、オススメのスポットです。

詳細情報

⑤SHIN-SETSU(シンセツ)/河原町

シンセツは河原町にある、レトロな雰囲気がとっても可愛いカフェです。ここの名物は色とりどりのクリームソーダで、なんと24種類もの味があるんです。カラフルでキュートな写真を撮りたい方にオススメです。

パンケーキもオススメ

シンセツでは、あつあつの鉄板パンケーキを楽しむことができます。コロンとした形とどこかレトロな雰囲気が可愛いですよね。クリームソーダと一緒にぜひ頼んでみてください。

詳細情報

京都府京都市中京区寺町通錦小路上る円福寺前町277

3.97 19194

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥喫茶ソワレ /河原町

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する