• はてぶ
  • あとで
山梨屈指の紅葉スポット!「御岳昇仙峡」の紅葉が美しすぎる

綺麗な紅葉を見に行きたいけど遠出はできない…そんな悩みを解決すべく、今回は山梨が誇る紅葉スポットをご紹介します。その名も「御岳昇仙峡」。渓谷や滝がとても美しい自然溢れる場所なんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

秋、紅葉をどこに見に行く?

秋と言えばやはり紅葉。東京都内にいくつも紅葉スポットがありますが、せっかくなら美しい紅葉を見に行きたいと思いませんか?
かといって大きな休みもない秋は、あまり遠出できない現実…。今回は、都内からさほど遠くなく美しい紅葉が見られる紅葉スポットをご紹介します。

山梨屈指の紅葉スポット「御岳昇仙峡」

今回ご紹介する都内近辺の紅葉スポットが「昇仙峡」。山梨県の富士川の支流・荒川上流に位置する渓谷です。
昇仙峡の見所はたくさん!覚円峰(かくえんぼう)と呼ばれる渓谷や、仙娥滝(せんがたき)・大滝(おおたき)などダムや橋に至るまで様々な景色を見る事ができます。

美しい紅葉の景色がこちら

秋に木々が色づく御岳昇仙峡の紅葉の景色がこちら。壮大な滝や渓谷と紅葉のコラボレーションが楽しめる紅葉スポットとなっています。
中でも、渓谷の景色は全国観光地百選、渓谷の部第一位に選ばれたほど。ドライブ・サイクリング・ロープウェイなど様々な楽しみ方をできます。
標高差があるため1ヶ月以上にわたってモミジやサクラ、ナナカマドなどの紅葉が楽しめるのも嬉しいですよね。昼間と夕暮れ時で異なる顔を見せてくれる紅葉です。

御岳昇仙峡の紅葉の見頃

紅葉の見頃:10月下旬~11月下旬

御岳昇仙峡の紅葉の見頃は「10月下旬~11月下旬」。比較的早い時期から見られるにも関わらず息の長い紅葉スポットです。

都心から飛び出して“御岳昇仙峡”へ!

いかがでしたか?山梨屈指の紅葉スポット「御岳昇仙峡」はこの秋ぜひ訪れるべきスポットです。ぜひ今年の秋は、都心から少しだけ飛び出して綺麗な景色を見に行きましょう!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Nikomiもつより牛すじがすっき〜

このまとめ記事に関して報告する