• はてぶ
  • あとで
まるで海外旅行してるみたい!日本で“貴族気分が味わえる”ホテル5選

皆さんは「ヨーロッパのお城」に泊まれたら嬉しいですか。はい、もちろん嬉しいですよね。でもそんなことできるのかって言われたら現実的ではないと思います。そこで今回は、“日本で貴族気分が味わえる”ホテルをご紹介いたします。国内で憧れの貴族気分が味わえますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテル川久 / 和歌山県

まず初めに紹介するのは、和歌山県にある「ホテル川久(かわきゅう)」です。世界中から集めた美術家が手がけ、建物自体、目に入る物すべてが作品のようで、エントランスの天井には金箔で埋められています。まるでヨーロッパのお城のようなホテルです。
客室はすべてオーシャンビュー。家具もイギリス王室御用達の家具を使用し、洋和室それぞれのコンセプトに合わせて配置されています。施設も絶景を眺められるラウンジを始め、プール、エステ、クラブ、2階建てのワインセラーまでセレブの休日のように過ごせます。

詳細情報

bookingで見る 他の提供元を表示9件
  • 和歌山県西牟婁郡白浜町3745 ホテル川久
  • 0739-42-3322

②リブマックス リゾート軽井沢フォレスト / 長野県

続いて紹介するのは、長野県にある「リブマックスリゾート軽井沢フォレスト」です。スペインの宮殿をモチーフに作られた、自然の中にあるリゾートホテルです。客室も異国情緒あふれる落ち着いたゆったりできる空間が広がっています。
夜になると中庭のプールはライトアップされて、より一層セレブになった気分になります。真っ白な外観とライトがまるで外国に来たかのような素敵な空間を作りだします。プールサイドで景色を眺めながら癒されて下さいね。

詳細情報

③ホテル エーヴランド / 北海道

続いて紹介するのは、北海道にある「ホテル エーヴランド」です。日本海を望む高原に建つ西欧風の古城をイメージしたホテルです。青い海と広大な自然にかこまれ、静かで優雅な休日を過ごせること間違いなしのホテルです。
内装は一歩足を踏み入れると、独特の造形美と雰囲気に圧倒されます。雄大な自然とゴルフ場が併設されたスケール豊かな景観も存分に楽しめます。本館とは別に星を鑑賞できるログヴィレッジもありますよ。家族でも友人でも楽しめるホテルです。

詳細情報

④神戸ホテルフルーツフラワー / 兵庫県

続いて紹介するのは、兵庫県にある「神戸ホテルフルーツ・フラワー」です。オランダ国立美術館をイメージして建てられ、外観はヨーロッパのホテルそのもの。エントランスの一面に咲き誇るお花にも心を奪われます。
BBQや遊園地、夏には広々と3面使ったプールなどのレジャー施設が充実しているので、お子さんを連れた家族旅行にもぴったりです。源泉掛け流しの天然温泉を含む9種類のお風呂が楽しめる浴場もあります。1日中ホテル周辺で楽しめますよ。

詳細情報

⑤仙台ロイヤルパークホテル / 宮城県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する