• はてぶ
  • あとで
ミント好き必見!韓国のフォトジェニックなカフェ「MINT HEIM」とは

韓国にはかき氷やアイスクリームなど可愛らしいスイーツがたくさんありますよね。ですが、それだけではありません。ミントを使った「MINT HEIM(ミントハイム)」というお店が今話題なんです。ミント好きにはたまらない韓国のミントハイムをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「MINT HEIM」ってどんなお店?

ミントハイムは韓国の弘大(ホンデ)にあるミント専門店。ミント好きのシェフがペパーミントやアップルミント、ミントのシロップを用いてオリジナルメニューを提供します。
10種類以上あるケーキの中にはミントを使っていないものもあるので、ミントが苦手な方でもお店でスイーツを楽しめます。

ミント好きシェフの工夫とは?

スイーツを作る際、ドリンクには甘い香りのするアップルミントを、ケーキには爽快感のあるペパーミントを使用しています。
またミントスイーツ初心者さんでも美味しく食べられるようミントの量を調整しています。種類がたくさんあるのでいろいろ試してみてくださいね。

▽気になるメニューはこちら

ミントオレオチーズ

こちらはお店で一番人気のケーキ。ミントの清涼感とチーズのクリーミーさがよく合います。下に敷かれたオレオクッキーはサクサク感がたまりません。

ミントダークチョコ

ミントのクリームチーズと、ほろ苦いチョコレートスポンジが重なって、断面も可愛らしいこちらの一品。チョコレート感を強く感じるチョコミントグルメです。

ミントカフェラテICE

こちらはコーヒーとミントシロップを合わせた人気のドリンク。コーヒーの苦味とミントの清涼感が意外にも合うんです。飲む際はよく混ぜてからお召し上がりください。

ミントグリーンに染まった店内

もとは民家を改装して作られたミントハイム。テーブルは9席程あり、店内もミントグリーンに包まれています。壁に書いてある絵もお洒落ですよね。

チョコミントを味わえる可愛いカフェへ!

ミント好きにはたまらないミントハイム。値段もお手頃なので韓国へ行った際はぜひミントスイーツをお試し下さい。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する