• はてぶ
  • あとで
映画好きなら一度は訪れたい!東京都内のおすすめ“ミニシアター”9選

秋と言えば“芸術の秋”と言いますよね。ということで、楽しくアートな映画を鑑賞できるオシャレなミニシアター9選を紹介します。大手のシネコンにはない、ミニシアターや名画座ならではの個性とサービスを堪能してください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Bunkamura ル・シネマ/渋谷

東京都内のおすすめミニシアター1ヶ所目は渋谷にある「Bunkamura ル・シネマ」です。複合文化施設Bunkamura内にある「ル・シネマ」は、ハリウッド系エンタメ映画とは一線を画した小品ながら良質な作品を上映しています。
Bunkamura内には、ミュージアムやレストラン、カフェがあり、どれも使い勝手抜群。しかも、それらの飲食店ではチケット半券サービスもあるのでデートにも最適です。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-24-1

3.00 02

【2】ユーロスペース/渋谷

東京都内のおすすめミニシアター2ヶ所目は渋谷にある「ユーロスペース」です。渋谷区円山町に引っ越してから、ますます精力的に渋谷カルチャーを牽引しており、ユーロライブとして落語、お笑い、トークショーなど面白い文化を発信し続けています。
上映される作品もこだわりが感じられる作品だらけ。ここの常連になったら、あなたも立派な映画通と言えますよ。

詳細情報

東京都渋谷区円山町1-5

3.02 014

【3】アップリンク/渋谷

東京都内のおすすめミニシアター3ヶ所目は渋谷にある「アップリンク」です。アップリンクは映画製作から配給などもしており、ミニシアターはその中の1つなんです。1Fにはプロデュースするカフェレストラン「タベナ」、2階にはショップになっています。
劇場内にスクリーンは3つありますが、一番広いスクリーンでも定員58名と非常にコンパクトです。また上映作品もこだわりがあり最新作から旧作まで多彩です。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町37-18トツネビル

3.28 110

【4】YEBISU GARDEN CINEMA/恵比寿

東京都内のおすすめミニシアター4ヶ所目は恵比寿にある「YEBIS GARDEN CINEMA」です。このミニシアターは一度、閉館しましたが、2015年にリニューアルして再オープンしました。この映画館が選ぶ映画のセンスはリニューアル後も変わらず素晴らしいと評判です。
個性派エンタメもあればファッション性の高い映画もあるなど幅広くそろえてあります。館内にはカフェもあり、イタリアの「ラバッツァ」のコーヒーやロンドンセレブに人気「ノッティングヒル」のケーキも楽しめます。

詳細情報

【5】目黒シネマ/目黒

東京都内のおすすめミニシアター5ヶ所目は目黒にある「目黒シネマ」です。名画座として営業しており、ロードショー展開された作品からミニシアター系まで邦画、洋画問わず上映しています。
2本立てで上映していることがほとんどで、しかも1500円ほどで楽しめるというので都内に住む映画ファンは平日にもかかわらず多くの人が訪れています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する