• はてぶ
  • あとで
秋だけの絶景に会いに行こう!秋の“国内人気旅行先”まとめ12選

秋は紅葉が美しく、気候もちょうど良いため、おでかけや旅行に最適な季節です。今回は、秋におすすめな国内の旅行先とスポットをご紹介したいと思います。ぜひ秋の旅行の参考にしてみてください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 青森県

八甲田山

まずはじめにご紹介するのは「青森県」です。写真は、青森県の日本屈指の紅葉のスポットとして有名な「八甲田山(はっこうださん)」です。八甲田山は青森県の中央にある火山の総称で、ロープウェイもあるため気軽に登ることができます。紅葉は、10月上旬から中旬に見頃を迎えます。

おすすめスポット「蔦沼」

そんな青森県の秋のおすすめスポットは、十和田市にある「蔦沼(つたぬま)」です。秋になると木々の葉はすべて真っ赤に染まり美しい紅葉の景色に変わります。森一面が真っ赤に染まる様子は圧巻ですよ。一生に一回は見たい絶景です。

詳細情報

② 静岡県

世界お茶まつり2019

※画像はイメージです

続いてご紹介するのは「静岡県」です。2019年11月7日(木)~10日(日)の4日間には、日本一のお茶の産地として知られる静岡県のグランシップにて、「世界お茶まつり2019 秋の祭典」も開催されます。

おすすめスポット「夢の吊り橋」

そんな静岡県の寸又峡(すまたきょう)にある「夢の吊り橋」が秋におすすめのスポットです。南アルプスの麓にある大間ダムにせき止められた人造湖の上にある橋で、絶景とスリルが同時に味わえます。特に紅葉シーズンは葉が赤や黄色に染まり、湖の青とのコントラストがよりいっそう美しくなります。

詳細情報

③ 群馬県

尾瀬

次にご紹介するのは「群馬県」です。群馬県には様々な観光スポットが揃っていますが、「尾瀬」は紅葉が美しいと人気なスポットです。9月には草紅葉が湿原に広がり黄金色の景色が広がります。9月下旬からは木々も紅葉し始めるのでより美しい光景を眺められますよ。

おすすめスポット「伊香保温泉」

そんな群馬県でおすすめなスポットは「伊香保温泉」です。だんだんと寒くなってくる秋にはぴったりな温泉と、紅葉を楽しむことができます。「河鹿橋(かじかばし)」はそんな紅葉と情緒あふれる橋を同時に楽しめる人気スポットですよ。

詳細情報

④ 岡山県

岡山芸術交流2019

続いてご紹介するのは「岡山県」です。2019年9月27日(金)~11月24日(日)まで岡山市中心部で現代アートの国際展「岡山芸術交流2019」開催されています。3年毎の開催で、普段なかなか目にできない作品を楽しめますよ。

おすすめスポット「倉敷美観地区」

そんな岡山県倉敷市にある「倉敷美観地区」は、レトロな街並みが特徴の美しい地区です。江戸から昭和に至るまでの古き良き街並みが保存されている地域です。夕暮れ時の姿はなんとも幻想的です。秋の夜に訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤ 茨城県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋の絶景といえば紅葉を想像する人が多いと思いますが、実は他にも秋の絶景はいくつ…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する