• はてぶ
  • あとで
隠れ絶景紅葉スポット!京都の「長楽寺」の紅葉が美しすぎると話題

今回は京都、秋の絶景スポットである「長楽寺」の紅葉を紹介します。日本の文化と秋ならではの真っ赤な紅葉が織り交ざった景色は絶景です。是非最高の絶景を見たい方は京都に足を運んでみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

京都市東山区にある時宗の寺院「長楽寺」

今回紹介するのは、京都の東山区にある時宗の寺院である「長楽寺(ちょうらくじ)」。場所は円山公園の東南方に位置しており、2008年に文化財を納めた収蔵庫が火災によりほぼ全焼してしまったことでも有名な寺院です。
そんな「長楽寺」は日本有数の紅葉スポットであるということはご存知でしょうか。京都ならではの和な雰囲気の中、木々や葉っぱが真っ赤に染まった姿はまさに絶景ですよ。

秋の京都、最大級の絶景スポット

今回紹介する「長楽寺」の紅葉スポットでは秋の京都、最大級の絶景を堪能することができます。日本の文化と秋ならではの紅葉がもたらした絶景を一度に感じることができると人気の紅葉スポットとして知られています。
京都でしか感じることのできない落ち着いた雰囲気と真っ赤に染まった紅葉の景色を同時に味わうことができるのは贅沢ですよね。お気に入りのカメラでパシャりと写真を残してインスタグラム等のSNSサイトに投稿してもいいかもしれませんね。

紅葉の見頃:11月中旬~11月下旬

京都「長楽寺」の紅葉は11月中旬から色がつき始め見頃は11月中旬~11月下旬だといわれています。敷地内へと続く道には真っ赤に染まったカエデの並木が続き美しい真っ赤な景色が広がっています。
そして、相阿弥作といわれている美しい庭園からみることができる紅葉はとっても色鮮やか。記憶に残ること間違いなしです。日本有数の紅葉スポットである京都の隠れた名所として、これから人気がじわじわ広がってくるのではないでしょうか?

最高の紅葉は京都にあり!

皆さんいかがでしたか?最高の紅葉スポットが京都の「長楽寺」にあるということがお分かりいただけたでしょうか。京都でしか感じることのできない歴史漂う京の雰囲気と、真っ赤に染まった紅葉が並ぶ並木道は秋の最大の思い出になること間違いなしです。

スポット詳細

京都府京都市東山区円山町626

3.13 316

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する