• はてぶ
  • あとで
絶景は長野にありました。長野・松本市「上高地」の紅葉がとにかく美しすぎる

今回は長野、秋の絶景スポットである「上高地」の紅葉を紹介します。長野の大自然が産み出した絶景と紅葉の美しさが織り交ざった景色は是非一度は見ておきたい日本の紅葉の一つです。是非最高の絶景を見たい方は長野に足を運んでみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大自然広がる長野県の「上高地」

長野県の松本市にある言わずと知れた避暑地であり絶景を見せてくれる「上高地(かみこうち)」。上高地の入り口とも言える「大正池」や、有名な吊り橋である「河童橋(かっぱばし)」など見所がたくさんあります。
絶景スポットでありハイキング等のアウトドア・アクティビティーをするために訪れる人も多い「上高地」。今回は大自然広がる「上高地」の秋の姿である紅葉に関して紹介します。上高地が色付くのはいつ頃なのでしょう。

日本、最大級の秋の絶景スポット

紅葉の見頃:10月中旬~10月下旬

北アルプスでしか感じることのできない広大な自然の雰囲気と、真っ赤に染まった紅葉の景色を同時に味わうことができるのは贅沢ですよね。とにかく空気が澄んでいて綺麗です。お気に入りのカメラでパシャりと写真を残し、インスタグラム等のSNSサイトに投稿してもいいかもしれませんね。
紅葉は10月上旬から色がつき始め早いところでは9月下旬ごろからもほんのり色づき始めます。見頃はもう少し時間のたった10月中旬~10月下旬だといわれています。黄色く染まった葉、真っ赤に染まった葉と長野の大地が織り交ざった景色は、まさに息をのむほどの絶景です。

最高の紅葉は長野にあり!

皆さんいかがでしたか?最高の紅葉スポットが長野の「上高地」にあるということがお分かりいただけたでしょうか。自然溢れる「上高地」の紅葉は一度はみておきたい紅葉スポットの一つですよ。是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

■上高地の紅葉
見頃:10月中旬~10月下旬
場所:長野県松本市 上高地

長野県松本市安曇 上高地河童橋

3.92 21376

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する