体を動かす遊びで心の距離も近づけよっ♡東京都内で遊ぶ大人のスポーツデート12選

寒い季節はついつい室内に籠りがち。その上忘年会や新年会で、食事量も増え、運動不足や体重が気になる方もいるのではないのでしょうか?実は東京都内には気軽に体を動かせるスポットがたくさんあるんです。今回はカップルで気軽に運動できるスポットを12か所ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

SPACE ATHLETIC TONDEMI HEIWAJIMA / 平和島

平和島にある「SPACE ATHLETIC TONDEMI HEIWAJIMA(スペースアスレチック トンデミ “ヘイワジマ)は2018年夏にオープンした、全身を使ったアクティビティを楽しむことができる体験型アクティビティ施設です。
by piyopuu56
トランポリンやクライミングウォール、ロープウォーク、ペダルカートなど、大人でもはしゃいで楽しめるような魅力的なアトラクションが満載です。屋内アクティビティなので、天気を気にせず思い切り遊ぶことができます。

東京都大田区平和島1-1-1

3.50 229

日曜日15:00〜17:00に友人と4人で伺いました。 トランポリン、障害物競走、キッズコーナー、ボルダリング等があります。トランポリンからまわりはじめましたが、想像以上に楽しく時間を忘れて過ごしました。混んでいたのもあり、回り切ることができませんでした。全て回りたい方は時間配分を決めておくと良いかもしれません。 有料アトラクションが1つありますが、7mの高さから滑り台をするようなもので、無防備なまま宙へ放り出されてジェットコースターのようなスリルを楽しめました。とてもお薦めです。 8月最後の日曜日だったこともあり、子供が多い印象でした。平日夜のような子供のいない時間帯なら比較的空いているようなので目一杯楽しめるかもしれません。 ⚪︎アクセス トンデミは京急線 平和島駅が最寄りですが、JR京浜東北線 大森駅からバスを使う方法もあります。タイミングが良ければトンデミの真隣にある平和島の競艇場へ向かう無料送迎バスも利用できました。 ⚪︎チケット・事前予約 当日券もありましたが、とても並んでいました。事前予約をした方がスムーズに入れます。 初回の方は初回登録料が必要になります。二度目以降の方は初回にもらえる靴下と会員証を持参すると初回登録料が不要になります。 間違えて多く初回料を払ってしまっていましたが、当日その旨を伝えると、有料アトラクションチケット(500円)をくださりました。 予約確認メールには30分前までに来るようにと書いてありますが、更衣室を利用する時間として設定されていたようです。10分前に着いてしまいましたが着替えが必要なかったため、特に問題はありませんでした。 ⚪︎着替え 更衣室は誰でも使えるので、着替えたい方は着替えを持参すると良いかと思います。荷物はロッカーに預け、ケータイや水筒など最低限の遊ぶことができます。 ⚪︎その他 近くに天然温泉平和島があるため、汗を流して帰るのも良いかもしれません。私は平和島駅の方にある21時にアイスへ行きアイスを食べて帰りました。

NOBOROCK / 池袋 他

人気急上昇中のボルダリングから、「NOBOROCK」をご紹介。男女ともに人気があり、カップルで打ち込むにはもってこいのスポーツです。池袋をはじめ、渋谷や町田に店舗を構えるこちらの施設は駅からも近く、アクセス抜群です。
NOBOROCKは壁の傾斜が80°~140°あり、いろんなレベルの方が楽しむことができます。初めての方は予約不要で無料スクールを行ってくれるそう。女性や初心者の方も安心して楽しむことができます。2人で汗を流しながら登ってみてはいかがでしょうか?

Outdoor Sports Club ZAC / 江戸川

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

東京都心にいながら水上散歩を楽しむことができる「Outdoor Sports Club ZAC」。こちらでは非常に安定感が高いボードを使用しているので、落水の頻度も最小限に抑えられ、カヌー初心者の方でも安心。
スカイツリー周辺を回るツアーや、ナイトツアーなどお好きなコースや時間帯を選べんでくださいね。1人のガイドに対して2艇4名まで、と付きっきりで指導してくれるので苦手な方でも挑戦してみやすいですよ。都心でプチアウトドア&レジャー体験を楽しんでくださいね。

東京都江戸川区小松川1-7

3.14 01

駒沢オリンピック公園 / 駒沢

「駒沢オリンピック公園」ではさまざまなスポーツ施設が多くあり、一日中楽しむことができる、おすすめのデートスポットです。そんな駒沢オリンピック公園でオススメしたいのがサイクリング。「サイクリングコース」、「チリリンコース」、「ファミリーコース」の3つのコースがありカップル、ファミリーも楽しむことができます。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

自転車は近くのレンタサイクルで借りたり、車に積んで持参したり、工夫してみてくださいね。一般用自転車の貸し出しは終了していますが、大人用、子供用の自転車やカップルや親子で一緒に乗れる「ペアペア」や「タンデム」など、変わり種の自転車を借りることができます。2人でジョギングしたり、サイクリングしたりして、有酸素運動をしてみませんか?

東京都世田谷区駒沢公園1-1

3.62 12124
期間限定‼️"クラフト餃子フェス"〜2023〜

こんにちは、うまみちゃんです🥰🥰 本日は東京都駒沢オリンピック公園で4月28日から5月7日までの期間限定で開催されていてる、『クラフト餃子フェス』に行ってきましたー!!🥟🥟 昨年のコロナ禍でも、大人気のフェスで、今年は規制緩和された中での開催なので平日にも関わらず大行列でしたー✨✨ 餃子好きにはたまらん😊☺️ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 注文したのは ☑️小江戸黒豚ヤンニョム餃子 ☑️チーズのせ爆汁丸餃子 ☑️濃厚コク旨ガーリック背脂水餃子 ☑️信州味噌だれネギ餃子 ☑️ゴルゴンゾーラはちみつ餃子 ☑️濃厚やきいもソフトミックス 価格は全て税込700円です‼️ 餃子の味はどれも絶品で、特にうまみちゃんおススメは『濃厚コク旨ガーリック背脂水餃子』‼️ ニンニク🧄のパンチが効いた味に背脂をかけた、言わば『二郎系餃子』🤭🤭 もうたまらなく美味しいです🤤🤤 しょっぱい後のアイスも必須です😊😊 商品の購入方法は事前に700円分の食券を購入するか、Suica等のキャッシュレス決済、店舗によっては現金を取り扱っています‼️ ※クレジット等は不可でした。 またフェスならではの企画も開催じかされていて、「バスケットボールフリースローチャレンジ🏀」では、1回500円で3本中2本成功させれば、700円分の食券がゲットできる✨✨ その他、DMMのオンラインクリニックのLINEを無料で追加して1分ほどのアンケートに答えると、抽選で700円分の食事券がゲット!!! こちらは抽選確率が80%ほどらしいので、ほぼ確実にもらえる笑笑 うまみちゃんも2人とも抽選で当たりました🤩🤩 平日のお昼の時間帯でも大行列が出来ていたので、GW本番はもっと混雑が予想されます‼️ 日陰が全くないので、日差しが強い日は日傘か日焼け止めは必須!!☜これ絶対‼️ またトイレも近くには1つしか設置されていないのでこちらも大行列が出来ますので、会場に入る前にお手洗いは済ませた方が良いです🤔🤔 どの餃子も半端なく美味しいので是非行ってみてねー🥟🥟 過去の投稿は @umamichan_desu をチェック‼️ ✂︎----------------------------- 📍駒沢オリンピック公園 中央広場 🕐4/28(金)〜5/7(日) 10:00〜20:00 #東京グルメ #駒沢グルメ #駒沢公園 #餃子部 #餃子 #餃子スタグラム #餃子専門店 #餃子フェス #クラフト餃子フェス #餃子好き #餃子とビール #餃子パーティー #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい

double Blue / 広尾

ガッツリ汗をかきたい!という方におすすめなのが、スカッシュができる「double Blue - Public Squash Court(ダブルブルー パブリックスカッシュコート)」です。スカッシュとは壁に囲まれた中でラケットとボールを使って行うスポーツです。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

全身の筋肉を使いながらコートを走り回ることから、その運動量はテニスのテニスの2〜3倍とも言われています。こちらの施設は年会費無料で、誰でも気軽に利用できるところが嬉しいところ。スカッシュで気持ちい汗をかきましょう!

trAmpoland TOKYO / 板橋

子供のころに遊んだトランポリン。大人になってもトランポリンで自由に跳ねることができる施設が東京都内にもあるんです。ここ「trAmpoland(トランポランド) TOKYO」はトランポリンの壁とネットで囲まれたトランポリンが楽しめる施設です。
落下の危険もないため、安全にトランポリンを楽しむことができます。平日夜は21時までオープンしているので、仕事終わりのデートとかにも最適です。トランポリンで運動不足を解消しに行ってみてはいかがでしょうか?

シブヤボウリング / 渋谷

多くの方に馴染みのあるアクティビティのボウリング。小さいころよく訪れた方も多いのではないのでしょうか?数ラウンドやれば、心地よい疲労感を感じることができるボウリング場もまた、体を動かしたいカップルにぴったりのデート先です。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

中でもおすすめしたいのは渋谷にある「シブヤボウリング」。こちらのボウリング場にはブラックライトフロアがあります。見慣れたボウリング場と違った光景が魅力で、SNS映えも抜群です。ブラックライトに照らされながら二人でボウリングしてみませんか?

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 雨が続くここ最近…おまけに寒いとなると、なかなか外に出たくなくなってしまいます…

  • 寒い冬はどうしても中にこもりがち…ですが、そんな冬だからこそ楽しめるのが「ウィ…

  • おせちにお雑煮などお正月は様々なごちそうで正月太りをしがち…そろそろダイエット…