年に一度、特別な時間を。クリスマスに泊まりたい全国の極上旅館&ホテル25選

一年で一番最後の一大イベントといえば「クリスマス」。今年ももうすぐクリスマスの季節がやってきますね。今回はそんなクリスマスにカップルで泊まりたい、おすすめの「極上旅館&ホテル」を厳選してご紹介。人気のためもうすぐ予約が埋まってしまう宿も。気に入った宿があるなら今すぐ予約してみて!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

強羅花扇 円かの杜(神奈川県)

神奈川県にある「強羅花扇 円かの杜(ごうらはなおうぎ まどかのもり)」。こちらの温泉旅館は、箱根の山奥の森の中にある、木のぬくもりが溢れた高級旅館。大浴場に行くと客室とは別の源泉から引かれた湯に浸かることができ、旅館内で湯めぐりを楽しむことができるのだそう。もちろん全ての客室に森を見下ろす源泉掛け流しの露天風呂付き。
rakutenで見る

強羅花扇 円かの杜

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-862

3.22 028

アンダーズ東京(東京都)

東京都にある「アンダーズ東京」。こちらのホテルは、人気のラグジュアリーホテルグループであるハイアットグループが手がけたライフスタイルホテル。まるで自宅にいるかのようにくつろげるホテルであると同時に、東京の美しい景色を堪能できるホテルでもあります。最上階にはルーフトップバーもあり、クリスマスにはぴったり。
rakutenで見る

アンダーズ 東京

東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ

3.22 9264
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ザ・リッツ・カールトン大阪(大阪)

大阪にある「ザ・リッツ・カールトン大阪」。こちらのホテルは大阪駅から徒歩5分という便利なロケーションにある高級ホテル。世界に誇るおもてなしを体感できるホテルとなっています。大阪屈指の広さを誇るホテル、一度でいいからここでクリスマスを過ごしてみたい!という女性も少なくないはず。
3.59 26571
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

憧れのリッツ・カールトン大阪で 念願のアフタヌーンティー

ジルベスター コンサートへ 行くために 大阪へ 友人とお出かけ予定が 友人が来られなくなって さらには出張前に コロナにかかったら大変なので しょうがなく 1人でぷらぷら ホテルから リッツ・カールトンへ行くには と気まぐれでみてみたら 歩いて10分足らず アフタヌーンティーは無理でも グルメショップでお買い物しましょうと お買い物をしたら 斜め向かいがラウンジ あれ?何と無くチャンスありそう? お伺いしてみたら1時間なら アフタヌーンティーできる!と 嬉しすぎるお言葉 ヴィクトリアズティールーム "ストロベリー" アフタヌーンティー ステキ過ぎるタイミング! メニューはどこか切るところを間違えているかもだけれど とてもクラシックで 私好み 特にレモングラスのチーズケーキ 絶品 ほのかにレモングラス! ハーブの使い方が素晴らしい ゴートチーズは多分 日本人は苦手 でもクセは残しつつも よりよく仕上げていて 逆に「これ、好き!」の人が多そう 一つ一つが繊細で どれも素材の良さと個性が 調和されて 大満足のアフタヌーンティー! 大晦日にぴったり💓 さらにはピアノのチェロの コンサートもあって 「こんな時にはやはり アヴェ・マリアを 聴きたい」 と思ったら「アヴェ・マリア」が 演奏されて ただでさえラッキー過ぎる 念願のアフタヌーンティーを 頂けて感無量なのに お茶は一種類チョイス カップに入ってきた ポットはないかなと 思ったけれど 心配無用 スタッフの方を お呼びしなくても ポットを持って すぐについでいただける しかもちょうど良いタイミングで やはりリッツ・カールトン! 幸せすぎるアフタヌーンティー納め スイーツ: ストロベリー レモングラスチーズケーキ ストロベリー ココナッツボール ストロベリー オレンジブロッサム ルバーブ ストロベリー ラズベリー ストロベリー アーモンドミルク レモン プレーンスコーン ヴィクトリアスポンジケーキ ストロベリーマーマレード クロテッドクリーム セイボリー: クラッシックエッグサラダ ハム ピッカディリーレリッシュ プルマンブレッド スモークサーモン キャビア シブレッドクリームチーズ ブリオッシュ ゴートチーズムースタルト スパイシーバターナッツ ケール ミニシュリンプ ディルサラダ ブランデーカクテルソース ミニヴォロヴァン

草屋根の宿 龍のひげ 別邸 ゆむた(大分県)

大分県にある「草屋根の宿 龍のひげ 別邸 ゆむた」。こちらの温泉旅館は、大分県の人気温泉エリア・湯布院の山間に位置している全室離れタイプの旅館。1棟丸々貸し切ることができる、とても贅沢な滞在を楽しむことができます。由布岳を眺めながら入浴が楽しめる温泉で癒されてみて。
rakutenで見る

草屋根の宿 龍のひげ/別邸 ゆむた

大分県由布市湯布院町川西ゆむ田1253-8

3.10 030

べにや無何有(石川県)

石川県にある「べにや無何有(むかゆう)」。こちらの温泉旅館は、どこを見渡しても美しい緑に囲まれている石川県山代温泉の静かな旅館。和室にはハンモックもあり、森の中でリラックスできる雰囲気も完璧です。客室はわずか17室となっており、山庭に面した源泉露天風呂が全ての客室に付いています。

奥湯河原 結唯 -YUI-(神奈川県)

神奈川県にある「奥湯河原 結唯 -YUI-(おくゆがわらおんせん ゆい)」。こちらの温泉旅館は、箱根の麓、奥湯河原温泉郷にひっそりと佇む旅館。奥湯河原の美しい自然に囲まれた、まさに大人の隠れ家のような場所です。山の幸と海の幸を両方味わえる料理も人気の秘密なんだとか。

百名伽藍(沖縄県)

沖縄県にある「百名伽藍(ひゃくながらん)」。こちらのホテルは沖縄県南部に位置しており、海と山が広がる大自然の中にある隠れ家的リゾートホテル。ホテルからは沖縄の美しい海に加え、琉球最大の聖地・久高島の絶景も望むことができるのだそう。日の出と日の入りの美しい景色もお見逃しなく。
rakutenで見る

百名伽藍

沖縄県南城市玉城字百名山下原1299-1

3.21 1131

LUXURY和ホテル 風の薫(静岡県)

静岡県にある「LUXURY和ホテル 風の薫(かぜのかおり)」。こちらのホテルは伊豆・伊東温泉にある高級温泉旅館ホテル。全室に海が一望できる絶景露天風呂が付いているという、なんとも贅沢な場所なんです。東京都心からもアクセスのしやすい、人気のホテルとなっています。

別邸 仙寿庵(群馬県)

群馬県にある「別邸 仙寿庵(せんじゅあん)」。こちらの温泉旅館は、谷川岳の眺望と山間の閑静な空間を楽しめる全室露天風呂付きの旅館。夜になると幻想的にライトアップされるガラス張り曲面廊下やステンレスの畳など、とにかく凝ったデザインのお洒落な旅館で、訪れる者を魅了しています。プライベートな時間を満喫したいならここ「別邸 仙寿庵」へ。

落合楼村上(静岡県)

静岡県にある「落合楼村上(おちあいろう むらかみ)」。こちらの温泉旅館は、伊豆エリアにある登録有形文化財として有名な木造旅館。伝統とモダンが調和した風情ある客室に加え、竹垣で囲まれた露天風呂やユニークな洞窟風呂などがある老舗の旅館です。食事は朝獲れの伊豆の地魚を楽しむことができますよ。
rakutenで見る

落合楼 村上

静岡県伊豆市湯ケ島1887―1

3.34 245
和モダンな作りで、ずっと泊まりたかった憧れの宿。

ずーっと行ってみたかった宿で、 きめ細やかな接客、館内の雰囲気、温泉、ご飯などなどほんとうに素敵でした🥺❤️ ⁡よかったところ、気になったところをまとめてます。 ✔️おすすめポイント ⚫︎温泉は大浴場2つと無料の貸切風呂がある♨️ 大浴場は男女入れ替え制、貸切風呂はチェックインの際に先着順に予約できます!!! ⚫︎ロウリュサウナが楽しめる🧖‍♀️ 自分でサウナストーンに水をかけて、温度を上げることができます🪨 ⚫︎オールインクルーシブなので、飲み物や軽食が無料で食べ飲み放題🍷 久保田の万寿も飲めることに驚きました👀 ⚫︎ラウンジの焚き火に癒される🔥 ⚫︎スキンケアグッズがお部屋のお風呂も大浴場もちゃんと準備されている。 ⚫︎大浴場にタオルがあるため手ぶらで入浴できる。 ⚫︎お部屋に浴衣が2枚用意されている。 ⚫︎枕元にコンセントがある。 お部屋によるかもですが、、、 ⚫︎夕食後22時までだったら夜食の塩むすびが食べられる🍙 ⚫︎17時と10時に有形文化財の館内ツアーあり🚶‍♀️ ⚫︎ご飯は個室で食べれます🍱 ⚫︎スタッフの方の案内がとても丁寧。 ⚫︎館内どこを切り取ってもおしゃれでかわいい🥺 ⁡ ✔️注意するポイント ⚫︎金額は高めです... 1泊2人で最安でも10万円〜はしちゃうので、個人的にはなかなか行けないかもです😭 ただ、その分とにかくおもてなしがすごいので行って間違いはないのですが!!! ⚫︎ご飯の量が少ないかも? 夜ご飯はそこまで気にならなかったんですが、朝ごはんのおかずもうちょっとあると個人的には嬉しいかもと思いました! (私が大食いなだけかもなんですが...)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年も残すところあと1ヶ月。ハンパなかった感動的な出来事や、そだね〜と流してし…

  • クリスマスから年末年始にかけて休みの方も増えてくるではないでしょうか。そんな時…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する