今ココが熱い!糸島・前原のおすすめスポット5選

皆さんは糸島・前原をご存知ですか?今人気の観光スポットがたくさんある糸島・前原。美しく雄大な自然と、おしゃれなカフェなど、見どころも満載なんです!そんな糸島・前原のおすすめスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

糸島・前原とは

福岡や佐賀からもアクセス便利な福岡県糸島・前原。現在は前原は合併して糸島市となっています。全国からの観光客だけでなく、週末には周辺の地元の方々もこぞって集まる人気スポットなんです。それでは糸島・前原の魅力的な観光スポットをご紹介しましょう。

①伊都菜彩(いとさいさい)

観光客だけでなく、地元の人がこぞって糸島・前原に集まるのはこちらが目当て!野菜・魚・生花・パンなどなどなんでも安くて新鮮な直売所です。週末は地元の人々でにぎわいますよ。なんと直売所売り上げ日本一!

スポット情報

②幣の浜(にぎのはま)

糸島・前原の美しい弓型の砂浜が続く幣の浜。透明度の高い青い海はまるで海外のリゾートに来たかのよう。福岡市街地からも近い場所にこんなにきれいな海が広がっているんです。ゆっくりと歩けば波の音に癒されます。

スポット情報

幣の浜(にぎのはま)

福岡県糸島市志摩野北

写真を投稿する
3.00 00

③またいちの塩プリン

糸島・前原の人気スポット!建物のすぐ裏で海水から塩を生成しているまたいちの塩。その塩を使った塩プリンが大人気なんです。建物の上には展望台もあり、ちょっとした冒険気分が味わえます。

スポット情報

【所在地】福岡県糸島市志摩芥屋3757
【電話番号】092-330-8732
【営業時間】10:00~17:00
【アクセス】岐志漁港より約5km。

④白糸の滝

糸島・前原の大自然を感じられる白糸の滝は、見るだけでもマイナスイオンを感じられますが、滝つぼに入ってみたり、釣りをしたりと自然に親しむことのできる滝なんです。暑い夏に涼を感じられる人気スポットですよ。

スポット情報

白糸の滝(糸島市の観光スポット)

福岡県糸島市白糸 白糸の滝

3.15 12162

⑤桜井二見ヶ浦

糸島・前原の夕日の名所としても知られている二見ヶ浦。しめ縄で結ばれた夫婦岩の後ろに沈む夕日は幻想的な絶景を作り出しています。青い海の中に浮かぶ夫婦岩を眺めながらのんびりと過ごすのもロマンチックです。

スポット情報

糸島・前原のおすすめ観光スポットはいかがでしたか?

福岡市内や佐賀県からもアクセス便利な立地にありながら、雄大な自然を感じられる糸島・前原。地元の人からも愛される糸島・前原は、今とっても熱いスポットがいっぱい!ぜひ美しい自然とおいしい地元の名産を味わってくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nina2人の子供の子育て中です★

このまとめ記事に関して報告する