• はてぶ
  • あとで
仙台駅近くでランチがしたい!仙台駅付近のランチスポット20選

仙台市の表玄関、仙台駅。仙台駅ビルには駅本体と商業施設S-PAL仙台 (S-PAL仙台本館・S-PALII・S-PAL東館)がありランチを楽しめる多くのお店があります。今回は仙台駅近くのランチスポットを、仙台駅本体を中心に厳選した20店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

▷急いでる方にオススメ、仙台「駅構内」ランチ

①すし職人銀次郎 仙台駅店/仙台駅3Fすし通り

たこ焼きのチェーン店「築地銀だこ」を展開している(株)ホットランドが、仙台駅ビル内で運営しているお寿司屋さんです。カウンターのみ10席という小さなお店ですが、ランチメニューも豊富です。
こちらのお店のランチメニューは、ランチ1,500円・レデイースランチ1,800円・男の大盛りランチ1,800円など、充実のラインナップとなっています。ランチタイムに提供される冷えたリンゴ酢も嬉しいサービスです。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 ビル 3階

写真を投稿する
3.11 02

②気仙沼 あさひ鮨 仙台駅店 / 仙台駅3Fすし通り

本店は気仙沼にあり地元の名産ふかひれを使った「ふかひれ寿し」が有名なお店。東日本大震災以降は気仙沼復興商店街「南町紫市場」に移転して営業中です。仙台駅ビルの店舗は今年で10周年とのことで、すっかりすし通りに定着しています。
平日のみ販売のランチメニューは「いさり火」1,620円、「あさひ」1,230円、「レディース」1,620円などのにぎりのほか、鉄火丼、三色丼などの丼物もあり、選択に迷うほどです。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1JR仙台駅3階

3.31 310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③すし 三陸前 仙台駅ビル店 / 仙台駅3Fすし通り

こちらも、仙台駅ビル3Fのすし通りにあるお店です。ふかひれやクジラの寿司のような珍しいネタもありますが、ランチは三陸の新鮮なネタを使ったにぎりがいただけます。
「あやめ」1,000円~「ふじ」1,950円とお手頃価格で楽しめます。また、数量限定・売切御免の「ばらちらし」1,300円は早めに売り切れとなることが多いので、お早めに!

詳細情報

④寿司処こうや 仙台駅中すし通り店 / 仙台駅3Fすし通り

仙台市内で寿司チェーンを展開している「寿司処こうや」が仙台駅ビル構内に出店しているお店です。こちらのお店も仙台駅ビル3Fすし通りにあります。
職人歴20年の店主が毎日市場で吟味したネタを仕入れているので、新鮮で美味しい寿司が味わえます。ランチメニューは上寿司に天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、デザート、汁物がついて1,620円という納得のお値段です。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1JR仙台駅3階

3.21 213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤かき鮮 海風土 (うぶど) / 仙台駅3Fすし通り

こちらも仙台駅ビル3F、すし通りの一番奥にあるお店です。ランチには、牡蠣の握りを含めた握り10貫+鉄火ハーフの人気のセット「雄島」(おしま)が2,500円でいただけます。牡蠣は時期によって提供されていないこともあるので注意してくださいね。
「海風土の漬け丼」1,500円などのほか、カキフライ定食も人気のメニューとなっています。三陸産の牡蠣やほやなどの海産物にこだわった人気のお店です。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3階

3.00 02

⑥北辰鮨 仙台駅1階店(ほくしんずし)/ 仙台駅1F

関東や東北はじめ、主要都市のデパ地下やモール内で魚類の販売を行っている(株)北辰が展開している寿司店です。独自の仕入れルートを持っているので、新鮮なネタをお手頃価格で提供することが可能となっています。
仙台駅ビル1Fにあるお寿司屋さんで、実は3Fのすし横丁が出来る前から仙台駅ビル内で営業していました。3Fの北辰鮨は立ち食い専門ですが、こちらは座ってゆっくりと寿司が味わえます。握り10貫950円(汁物付、全別)や伊達なづけ丼900円(同左)など、平日限定のお得なランチが狙い目です。

詳細情報

⑦牛たん炭焼き 利久 仙台駅店 / 仙台駅3F牛タン通り

仙台駅ビル3Fで、すし通りと並んで人気となっているのが牛タン通り。仙台名物の牛タンの名店が立ち並ぶ一角には、常にお客産で賑っています。
その中でも名実ともに人気NO.1と言って良いのが、この「利休」でしょう。牛たん定食1,650円、まるとく利久セット1,650円、牛たん5枚定食2,450円など充実のメニューで、ランチ時は長い行列が出来ています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する