• はてぶ
  • あとで
大人スタバだけの期間限定新メニュー!バーナーで炙る“クレームブリュレラテ”登場中

通常のスタバよりも大人でお洒落な特別店舗「Neighborhood and Coffee」にて発売中の"クレームブリュレラテ"が特別メニューの中でも特に人気を集めているのだとか。今回はその秘密をご紹介。スタバのこだわりのつまった贅沢な一杯です。是非お試しくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大人のスタバ「Neighborhood and Coffee」

みなさん、通常のスタバよりも大人でお洒落な特別店舗「Neighborhood and Coffee」をご存知でしょうか?東京や横浜、神戸に8店舗展開しています。
「Neighborhood and Coffee」では、なんとワインやビールなどお酒も飲むことができ、ここでしか楽しめないメニューも充実。限られた店舗数なので特別感もあり、思わず通ってしまいたくなってしまう新スタイルのスタバなんです。
今回はそんな新スタイルのスタバで発売中の限定メニューの中でも特に人気を集め、現在話題を呼んでいるメニューをご紹介。読めばきっと足を運んでみたくなってしまうはず。スタバ好き・カフェ好きのみなさま、是非チェックしてくださいね。

期間限定発売中の「クレームブリュレラテ」が登場

発売期間:来年の春まで(予定)

さて、今回ご紹介する話題の期間限定新メニューはこちら、"クレームブリュレラテ"。現在も発売しており、来年の春(2016年3月頃までの予定)まで提供する予定で、8店舗全店で展開しています。
大人気スイーツ"クレームブリュレ"とスタバのビバレッジの夢のコラボが実現。フォトジェニックな見た目のお洒落さとスイーツのような優しい甘さに、ファンが急増中なのだそう。
また、ベースとなるコーヒー豆も3種類から選ぶことができ、自分好みに合わせて味を変えることができるのもまた特別感が増すポイント。この贅沢感、たまりませんよね。

最後は仕上げにバーナーで炙って。

そして何より、このクレームブリュレラテで驚きなのが、最後の仕上げとして、上に砂糖をふりかけてその場でバーナーで炙ること!今までバーナーでラテを炙るのを見たことあるでしょうか?ほとんどの方がきっとないですよね。
目の前であぶってくれるライブ感もまた、とても素敵。時間が経つと本物のクレームブリュレのように表面がパリパリになり、食感も楽しむことが出来るんです。カラメルを砕いてラテと一緒に味わえば、ほっとするような甘さとほんのり香ばしさが口の中に広がります。
まさにスタバのこだわりがつまった贅沢な一杯。甘いものが恋しくなるこれからの季節、ますます人気を呼びそうなビバレッジですね。

スタバこだわりの一杯をどうぞお試しあれ。

いかがでしたか?"クレームブリュレラテ"、一度は味わってみたいですよね。期間限定メニューとなっておりますので、気になった方はお早めに。是非スタバこだわりの、大人贅沢な一杯をご賞味くださいね。

▽詳細情報

発売期間:来年の春まで(2016年3月頃までの予定)
発売店舗:Neighborhood and Coffee(8店舗全店)
価格:¥650

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する