• はてぶ
  • あとで
養老天命反転地とおちょぼさん

岐阜に行くなら、一度はこの2か所を訪れましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.まずは養老天命反転地で不思議な世界を楽しむ

岐阜にある養老天命反転地は何とも不思議な世界を楽しめるところ。
写真を撮るのにももってこいです。
これら全部実際に触って、のぼって、体全身で楽しめます。
謎のトンネル。
養老天命反転地に行くときはスニーカーに動ける格好で行くのがベスト。
あと、汚れてもいい服の方がいいかもしれませんね。

2.おちょぼさんこと千代保稲荷神社

おちょぼさんで有名な千代保稲荷神社に来たら、
境内までのお店をたくさん満喫しましょう。
まずは、神社でお参り。
神社に来たら、やっぱりおみくじ。
大吉だといいですね。

おちょぼさんのグルメも楽しみましょう。

<ラ・リーモ>
カレーやオムライスが楽しめるお店。
<芋にいちゃんの店>
大学いもが最強においしいのがここ、芋にいちゃんの店!
かりっかりでいくらでも食べられます。
<串カツ>
ここに来たら忘れてはならないのが串カツ!!
串カツのお店はたくさんあります。
ちょっと1串なんて食べだしたら止まりません。
養老天命反転地とおちょぼさん、いかがでしたか?
1度は行ってみたいな、と思ったなら次の週末にぜひ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jzy0avn国内から海外まで、自分の行った場所を紹介します!

このまとめ記事に関して報告する