記念日や誕生日に!“夜景が美しい”東京都内のおすすめホテル10選

夜景を見たいと思ったら、やっぱり東京から近い横浜に行きますか?実は、東京のホテルからはとても綺麗な夜景を見ることができるんです。記念日や誕生日には東京の街を一望できる、夜景が綺麗なホテルでお祝いしませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC

最初に紹介するのは、浅草にあるザ・ゲートホテル雷門 by HULICです。浅草という、観光名所にあり外国人観光客からも評価の高いホテルです。
ホテルからは、目の前にスカイツリーを望むことができます。ホテルから見るスカイツリーには邪魔されるものがないので、スカイツリーを独り占めしている気分を味わうこともできます。

詳細情報・予約はこちらから

2.セルリアンタワー東急ホテル

次に紹介するのは、渋谷にあるセルリアンタワー東急ホテル。渋谷駅から徒歩5分とアクセスに優れた場所にありながら、美しい夜景に囲まれたホテル内は渋谷の人混みから離れ静かで大人な雰囲気です。
客室からだけでなく、レストランからもその美しい夜景を一望できるのがセルリアンタワー東急ホテルの魅力の一つです。ホテルのコンセプトの一つにも夜景が挙げられ、ここからの夜景は間違いなしですね。

詳細情報・予約はこちらから

3.14 7161
渋谷ランチいかがですか!常連多数!!

渋谷のセルリアンタワー東急ホテルにあります、2019年にグランドオープンしました、「鮨 以とう 一貫」に行きました! ずっと忙しかったり、色々ありまして投稿できなかったのですが、少しずつ投稿していきたいです! 今回のコースは、「昼食コース・風」お好み握り10貫・巻物・白ワインなど 全8品のコースを選びました! お好み握りでは、エンガワ、ノドグロ、中トロ、しめ鯖、赤貝、うに、アジ、カレイを食べました! エンガワ、ノドグロは気に入って2貫食べました! 最初に、前菜が出るのですが、写真を撮るのを忘れていました! 僕は初めて行ったのですが、とても雰囲気も良かったですし、お店の方もすごくよかったです! 正直、10貫じゃ満足しないだろうなって思っていたのですが、全然満足できました! 当日用意してあるお魚でしたら、握ってくれます! 最後のデザートも良かったです!マスカットを使ったバニラアイスとわらび餅、本日の最後として来て良かったなと、余韻を味わせてくれます! アクセスなのですが、渋谷駅西口出て国道246号三軒茶屋方面に向かいますと、セルリアンタワー東急ホテルが見えます、2階にございます! 地下鉄でお越しの際はちょっと分かりづらいかもしれませんが、スクランブル交差点と国道246号、出た場所によってですが、明治通りが分かれば、246号六本木通りに三軒茶屋方面に向かって徒歩5分で着きます! 季節によって旬の魚がありますので、一年を通して楽しめると思います! 私は、今の職業上、そういう知識をたくさん蓄えなければいけないので、もっともっと様々の場所に赴き知識を広げていきたいです! #エンガワ #のどぐろ #中トロ #しめ鯖 #赤貝 #うに #アジ #カレイ #鮨 #寿司 #渋谷 #ランチ #ホテル #東急ホテル #セルリアンタワー東急ホテル #鮨以とう一貫 #また行きたい #travel #welcome #japan #tokyo

3. 三井ガーデンホテル銀座プレミア

3つ目に紹介するのは、銀座にある三井ガーデンホテル銀座プレミアです。ミシュランガイドにも9年連続で掲載されるほどのホテルだけあって、夜景もサービスも一流です。
銀座という場所もあって、ビジネスや観光など宿泊するの目的も様々。お部屋の種類もいくつかあり、東京タワーを望むことができる客室や、バスルームから東京が一望できる贅沢な客室まで、記念日や誕生日にもぴったりなホテルです。

詳細情報・予約はこちらから

rakutenで見る

三井ガーデンホテル銀座プレミア

東京都中央区銀座8-13-1三井ガーデンホテル銀座プレミア

3.17 7141
" 天空の隠れ家で素敵な時間を "

・ 【#evoltailcielo #銀座 】 絶景で頂く贅沢ホテルディナー🥂✨ この日は仕事終わりの平日19:30に来店しました! 16階ということもあって目の前に広がる 夜景がとっても素敵なんです!!😩😩 【店内】 特徴的な窓側のお席は、デートに最適です! 清潔感のある洗練された空間や 各座席近くに置かれている間接照明も ムーディーな雰囲気を演出しています💡🛋️ 【お料理】 必ず野菜が添えてあって調理方法も全て違く、 単品で食べても一緒に食べても美味しい、、 食感もプラスされるので食事が楽しくなる。 器は食材を1番輝かせるために 色や形、大きさを変えており、 こだわりが随所に。 なんと言ってもコース構成が素晴らしく メイン前、お口直しでお野菜のお漬物? (これまた盛り付けが美しい)が提供されたり "最後まで楽しんで欲しい"という想いを しみじみ感じました😳✨ イタリアン×和の融合がテーマで、 日本の文化を改めて感じられます🎋 【お店を出たら、、?】 ホテルのエントランスは開放的な空間が 広がっており、東京タワーがチラッと 素敵な雰囲気をより一層高めてくれます。 天空の隠れ家で素敵な1日を過ごしてみては?♡ _______________________________________ 予算 ☀️4,000円〜 🌙10,000円〜 📍東銀座駅 徒歩6分 新橋駅 1番出口 4分 銀座駅 A3番出口 徒歩7分 #エボルタ #リストランテエボルタイルチェーロ #優雅 #evoltaginza #三井ガーデンホテル銀座 #三井ガーデンホテル銀座プレミア #銀座グルメ #銀座ディナー #銀座ランチ #銀座イタリアン #イタリアン #銀座デート #オシャレな空間 #落ち着いた空間 #夜景が見えるレストラン #ホテルレストラン #ホテルディナー #記念日ディナー #誕生日サプライズ #東京グルメ #東京イタリアン #東京ランチ #東京ディナー #東京カフェ #カフェ巡り #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム #グルメ女子

4.ヒルトン東京お台場

4つ目に紹介するのは、お台場にあるヒルトン東京お台場。東京都内には、新宿にヒルトン東京もあります。そちらも夜景をきれいに見ることができますが、お台場がオススメな理由は、なんといっても海に面していること。
このヒルトン東京お台場で注目したいのは、屋外ジェットスパやエグゼブティブラウンジから見ることのできる夜景です。スパ施設が充実しているヒルトン東京お台場では、他にも屋内プールから夜景を見ることができます。

詳細情報・予約はこちらから

5.東武ホテルレバント東京

5番目に紹介するのは、錦糸町駅から徒歩3分に位置する東武ホテルレバント東京です。スカイツリーや浅草寺へのアクセスが良く、日本らしい装飾が外国人観光客にも人気のホテルです。
スカイツリーの全貌を見ることができる、24階のレストランからの夜景は言葉にできないほど壮大です。また、お部屋からスカイツリーを見ることができる、スカイツリービュールームもあります。

詳細情報・予約はこちらから

3.05 099

6.ロイヤルパークホテル ザ 汐留

続いて紹介するんのは、汐留にあるロイヤルパークホテル ザ 汐留です。24階にあるバーラウンジのTHE BARから見ることができる夜景は格別です。
お部屋からは東京タワーを見ることができる、東京タワービュールームもありカップルから人気を集めているプランもあります。ロイヤルパークホテル ザ 汐留では、オンリーワンのホテルを目指しているので、ここでしかできない経験を味わうことができるかもしれませんね。

詳細情報・予約はこちらから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する