• はてぶ
  • あとで
大切な日に泊まりたい!大阪の高級ホテル、ホテルニューオータニ大阪の魅力とは

誰もが一度は名前を聞いたことがあるであろう有名高級ホテル「ホテルニューオータニ」。大阪城の目の前に「ホテルニューオータニ大阪」はあります。一生に一度は泊まってみたい!そう思う方は多くいるのではないでしょうか。今回は、記念日など大切な日にぴったりの「ホテルニューオータニ大阪」の魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大阪のトップクラスホテル「ホテルニューオータニ大阪」

誰もが一度は泊まってみたいと憧れる大阪のトップクラスホテル「ホテルニューオータニ大阪」。JR大阪駅から約10分の大阪城公園駅から徒歩約3分のところにあるこちらのホテルは、キタ(梅田)、ミナミ(なんば・心斎橋)、天王寺まで電車で15分圏内と、アクセスが非常に便利な都心に位置しています。
ホテル目の前には目の前には広大な大阪城公園や大阪城ホールがあります。大阪城はもちろんホテルの部屋から眺めることができます。観光やビジネスの拠点にぴったりのハイクラスホテルです。

ラグジュアリーな客室

キャッスルビュー(スーペリアスイート)

タウンビュー(スーペリアツイン)

「ホテルニューオータニ大阪」の客室は、大阪城公園や大阪城天守閣を眺めることができる「キャッスルビュー」と、大阪の街並みを眺めることができる「タウンビュー」に分かれています。昼間は開放的な印象の大窓は、夜になるとキラキラした夜景を映し出します。

ホテル館内には様々な施設が併設

ホテルニューオータニ大阪の館内に併設された「フィットネスクラブ」は、室内プール、アスレチックジム、サウナ、エステティック、マッサージなどを完備した、トータルフィットネススペースです。夏には屋外プールで、今話題のナイトプールも開催されます。

レストランは種類が充実

鉄板焼「けやき」

フランス料理 SAKURA

「ホテルニューオータニ大阪」では、西洋料理、中国料理、日本料理、ビュッフェ、鉄板焼・ステーキと、様々な種類のレストランがあります。一流のシェフが振舞う料理は絶品です。宿泊者以外の方もレストランを利用することは可能です。大切な日に是非利用してみてください。
ホテルにはバーやカフェも併設されています。カフェでは出発前に一杯コーヒーを飲んだり、優雅にアフタヌーンティーをするのにぴったりです。バーはホテル最上階のスカイラウンジにあります。夜景を見ながら、大人な最高の夜を過ごしましょう。
ホテルニューオータニといえば「SATSUKI LOUNGE」の「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ」が大人気です。季節によってテーマが変わるので、様々な絶品スイーツをいただくことができます。少し贅沢なスイーツビュッフェは、女子会やデートにオススメです。

周辺情報

大阪城公園駅から徒歩約3分と言う駅近なので、ホテル周辺にはコンビニやショッピングスポット、食事処がたくさんあるため、利便性には抜群です。また、目の前には大阪城ホールがあり、観光旅行の宿泊に便利な立地です。

「ホテルニューオータニ大阪」に泊まろう!

いかがでしたか。大阪で宿泊する際はぜひ泊まってみたいホテルですね。魅力が詰まった「ホテルニューオータニ大阪」に宿泊する際はぜひ参考にしてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する