東京のイタリア街の中のホテル「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」に泊まってみたい

みなさん、東京にある「イタリア街」をご存知ですか?まるでイタリアに旅行にしているかのような美しい建物があり、雰囲気も感じられる観光名所に「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」はあります。今回はそんなホテルの魅力をお伝えします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」とは

今回ご紹介する「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」は、東京の都心「汐留」にたたずむ美しいホテル。イタリア風の街並みに溶け込んだホテルの外観は、汐留の高層ビル街とは違った雰囲気を感じさせます。
ホスピタリティーにあふれたおもてなしを提供しているのが「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」の大きなポイント。おもてなしを受けてゆっくり休むことができるのは、観光の後で疲れているときや仕事で疲れているときにはうれしいですよね。

ラグジュアリーな「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」の客室

おしゃれなイタリア街にあるホテルということもあってか、客室も細かいところまでこだわりが感じられる造りとなっています。レディースルームには、女性にうれしいフェイススチーマーや、イオンドライヤーなどのアメニティーが揃っています。
スーペリアタイプのお部屋には、宿泊客がくつろげる空間になるように「Bluetooth(ブルートゥース)対応のミュージックプレイヤー」や「エスプレッソマシン」が揃えられています。他のホテルではあまり見かけないおもてなしに心が躍りますね。

「楽しみになる朝食」が食べられる

「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」の朝食はビュッフェ形式。その一つ一つのお料理が丁寧に作られていて、とても人気なんです。こちらのエッグスラットは、三井ガーデンホテルが展開する「楽しみになる朝食」コンテストにエントリーした、こだわりの一品です。

※写真はイメージです

朝食だからこそ食べておきたいフルーツも充実の品ぞろえ。また、種類豊富なスイーツも朝から楽しめるんです。贅沢にたくさん食べられる「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」の朝食は、ぜひ召し上がっていただきたいです。

周辺のスポットも充実

東京タワー

shutterstock
ホテルから見ることができる「東京タワー」は、電車を使ってのアクセスも良好です。ホテルの最寄り駅の一つ「大門駅」から大江戸線で「赤羽橋」に出れば、東京タワーを眺めながらの散歩が楽しめます。ホテルからですと、徒歩約18分で東京タワーに到着するそうです。

汐留イタリア街

こちらのホテルは「イタリア街」の中に位置しているので、CMやドラマ、雑誌の撮影などに引っ張りだこな場所は、ホテルを出たらそこから始まっています。本当に贅沢な場所にあるホテルですよね。

浜離宮庭園

東京の高層ビル群の中にひっそりとたたずむ「浜離宮庭園」へは、ホテルから徒歩約10分とのこと。ホテルからすぐに向かえるので、広い日本庭園の中で、リフレッシュするのもいいかもしれませんね。

異国の雰囲気を持つ「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」へ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」は、異国の雰囲気を持った街並みの中に溶け込んだ、おしゃれでくつろげるホテルです。東京の様々な観光スポットへも好アクセスなので、是非宿泊してみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する