• はてぶ
  • あとで
眠りに就くまで京都を堪能!「ハイアットリージェンシー京都」の魅力とは

日本の中でも有数の観光地「京都」。外国の方に人気がありますが、日本人でも何度も行きたくなる魅力が詰まっていますよね。今日はそんな京都での宿泊におすすめのホテル「ハイアット リージェンシー 京都」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本文化を代表する街「京都」

京都といえば、国内はもちろん海外からも多くの観光客が訪れる人気観光地。何度行っても京都の奥深い魅力には飽きることがなく、知れば知る程何度も行ってみたくなる土地でもあります。そんな京都旅行の際には、泊まるホテルにもこだわって京都気分を感じていたいですよね。
そんな京都旅行での宿泊におすすめなのが「ハイアット リージェンシー 京都」なんです。今回は「ハイアット リージェンシー 京都」の魅力をたっぷりご紹介します。

「ハイアット リージェンシー 京都」とは

「ハイアット リージェンシー 京都」は、JR京都駅より車で約5分・京阪七条駅より徒歩5分の好立地にあるホテル。京都国立博物館や三十三間堂、智積院に隣接しているという観光にも便利な場所にあります。コンセプトは“コンテンポラリージャパニーズ”で、伝統的な和を現代風にアレンジし、京都らしさを感じられるおもてなしで迎えてくれます。
187室あるお部屋はスタンダード・デラックス・スイートと分かれていて、シンプルなデザインながらも機能的に優れたお部屋になっています。壁には、江戸〜大正時代の着物の古布を用いたタペストリーが飾られており、京都らしい雰囲気に。照明も行灯風になっていて心安らぐ空間になっています。
バスルームもゆったりとした造りになっていて、お部屋によってそれぞれ御影石のエリアや木製のバスタブが設置されています。さらにお部屋によっては、バルコニーから京都国立博物館や日本庭園の素晴らしい景色が望めるんです。
また、館内には「RIRAKU スパ アンド フィットネス」というスパも入っています。癒しの空間で、経験豊かなエステティシャンのボディやフェイシャルのマッサージや鍼灸などを受けることができます。せっかくの旅行なので、贅沢な時間を過ごすのもいいですね。

レストランも充実!

「ザ・グリル(The Grill)」

ハイアット リージェンシー 京都には、レストランやバーも充実しています。中でも「ザ・グリル(The Grill)」では、おいしい洋食ブッフェの朝食を頂くことができます。注文を受けてから一人ずつ作ってくれる卵料理や焼きたてのクロワッサンなど、ラグジュアリーな朝ご飯が大好評なんです。

「東山 Touzan」

また、日本料理「東山 Touzan」では数量限定で和定食の朝食が頂けます。京都の名物・お豆腐や近郊でとれた旬の野菜など、こだわりの食材をふんだんに使った優しいお味で大人気。京都観光の前にしっかりと元気を付けてからお出かけしたいですね!

周辺のコンビニ情報

ホテルに泊まる上で近くにコンビニがあるかどうかを気にする方も多いと思います。「ハイアット リージェンシー 京都」の近くには、徒歩6分の場所にファミリーマートがあります。七条駅からホテルへの道のりの間にあるため、帰り道に寄れるため便利ですよ。

京都で泊まるならここで決まり!

おすすめの京都ホテル「ハイアット リージェンシー 京都」の魅力をご紹介しました。観光にも便利な場所を拠点にして、たっぷりと京都を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する