• はてぶ
  • あとで
グルメから温泉まで満喫!那須塩原の鉄板“週末ドライブスポット”15選

都心からのアクセスもよく自然やグルメスポットがたくさんある「那須塩原」。今回は、週末ドライブにぴったりの、那須塩原のおすすめスポットを"グルメ中心に"ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. フィンランドの森 ハンモックカフェ

はじめに紹介するのは、店内にたくさんのハンモックが吊り下げられているお店、「フィンランドの森 ハンモックカフェ」です。こちらのお店ではハンモックに揺られながらカフェメニューをいただくことができます。
店内だけでなく、外にもたくさんの種類のハンモックが用意されておりお天気のいい日には外のハンモックでゆったりと過ごしてみるのもいいですね。デザートなどもドリンクと一緒にいただくことができるのでドライブの休憩スポットとしてもぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

2. 1988 CAFE SHOZO(カフェ ショウゾウ)

次にご紹介する那須塩原の週末ドライブスポットは、那須塩原を代表するおしゃれカフェ『1988 CAFE SHOZO』。那須にいくつか店舗を構えるカフェの本店がこちらの1988です。わざわざ遠くから訪れる方が多くいらっしゃる人気のカフェとなっています。
SHOZO cafe特製のスコーンや焼き菓子と、まろやかなコーヒーの相性は抜群。薄暗い照明と、センスの良い内装でゆっくり落ち着ける、隠れ家的なカフェです。

詳細情報

3. 五色庵(ごしきあん)

photo by piyopuu56
お次に紹介するのはランチにもぴったりのスポット「五色庵」です。古民家のようなお店でいただくことができるのは手打ちそばです。辛味大根と一緒にいただく高遠そばはこちらのお店の人気メニューの一つ。さっぱりといただくことができます。
photo by piyopuu56
またお塩でいただくこちらの天ぷらもぜひお蕎麦と一緒に食べていただきたいメニューの一つ。地元野菜などを使用したお蕎麦をいただくことができるドライブ途中にも立ち寄りやすいスポットです。

詳細情報

栃木県那須郡那須町高久乙593-82

3.11 122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 冨陽(ふよう)

次にご紹介する那須塩原の週末ドライブスポットは、昔ながらの雰囲気とコシの強い麺が人気の『冨陽(ふよう)』。名物の"そばがきコロッケ"は、旨味のある那須鶏と、地野菜を使ったコロッケ。そばの香りがクセになります。
素朴な味が人気の"そばソフトクリーム"は、ぜひ試していただきたいおすすめメニュー。ふわっと香るそばの香りとさっぱりした後味がとってもおいしい一品です。

詳細情報

栃木県那須塩原市本町4-4

写真を投稿する
3.14 02

5. みかえり温泉 彩花(さいか)の湯

次にご紹介する那須塩原の週末ドライブスポットは那須塩原の温泉『みかえり温泉 彩花の湯(さいかのゆ)』。内風呂と、広大な景色が一望できる露天風呂があります。
季節ごとに四季折々の情景を見せてくれる露天風呂で、旅の疲れを癒してから帰路へつくことができます。タオルやメイク落としなどもその場で購入することもできるので、フラッとよれるサービスがあるのも嬉しいです。

詳細情報

栃木県那須塩原市関谷1425-211

3.01 242

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 胡桃亭(くるみてい)

次にご紹介する那須塩原の週末ドライブスポットは、那須塩原を代表する蕎麦屋『胡桃亭(くるみてい)』。つなぎを使用しない"十割蕎麦"が食べられるお店です。
お店で打つこだわりのそばは、コシが強いのに程よく柔らかく食べやすい所が人気。鴨汁や天ぷら、揚げ出し豆腐などバラエティ豊かなメニューから選ぶことができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する