京都で最上級のおもてなしを。「京都ホテルオークラ」の魅力とは

今や世界中から多くの人が訪れる、日本を代表する都市「京都」。せっかく京都へ行ったのならば、宿泊先も最上級のおもてなしを受けられるこだわりのホテルへ泊まってみたいですよね。今日はそんな方におすすめの「京都ホテルオークラ」の魅力をご紹介します。次の京都観光の際はワンランク上の夜を過ごしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本文化と歴史の街「京都」

古くから日本の都であり、現在も歴史や文化を肌で感じられる街「京都」。最近は外国人にも人気で、国内外から多くの観光客が訪れています。せっかく京都観光に行ったのならば、泊まる場所にもこだわって快適な時間を過ごしたいですよね。
そんな京都観光の際におすすめなホテルが「京都ホテルオークラ」。ホテルオークラと言えば歴史があり格式が高いというイメージがありますよね。京都を観光した後にホテルオークラのおもてなしを受けて心地よい時間を過ごしたら、きっと素敵な旅行になること間違いなし。今回は京都ホテルオークラの魅力をたっぷりご紹介します。

「京都ホテルオークラ」とは

「京都ホテルオークラ」は、地下鉄東西線「京都市役所前駅」から徒歩1分、JR京都駅より車で約15分の場所にあるホテル。鴨川や東山三十六峰の美しい景色を眺められる絶好のロケーションにあります。祇園へも歩いて15分程で行くことができ、京都観光の拠点にはまさにうってつけの場所なんです。
お部屋はシングルからスイートまで揃っており、全室バスローブと充実のアメニティが完備されています。落ち着きがありながらも格調の高さが感じられる家具や間取りで、ワンランク上の寛ぎ空間に。機能的にも優れていて、Wi-Fiはもちろん、身体に密着する最高級マットレスやデュベスタイルの羽毛布団が備わっているので快適な時間を過ごすことができます。

Swimming Pool

また、館内にはフィットネスクラブもあり、室内プールやジム・ゴルフレンジの利用も可能です。追加料金はかかりますが、宿泊者は特別価格で利用できるため、一汗かいて旅の疲れをリフレッシュするにはぴったり。

レストランも充実

レストランも、鉄板焼きから中華、京料理など様々な種類のレストランが揃っていて食事に困ることはありません。そしてやはりホテルオークラと言えば絶品「フレンチトースト」が人気ですよね。1階のカフェ「レックコート」で味わうことができます。
気になる朝食の選択肢もたくさん。旬の食材を贅沢に使った和朝食や、17階のトップラウンジで頂く種類豊かな和洋バイキング、中国料理やルームサービスまで充実しています。翌朝の朝ご飯を考えただけで、幸せな気持ちになりますね。

周辺のコンビニ情報

ホテル選びの際に、周辺にコンビニがあるかを参考にする方も多いと思います。京都ホテルオークラの周辺には、歩いて3分の場所にファミリーマート(7:00am~23:pm)、歩いて4分の場所にデイリーヤマザキ(24時間営業)があります。夜中に急におなかが空いたときにも安心ですね。

京都旅行に行くならホテルもこだわりたい!

京都観光に便利な立地の「京都ホテルオークラ」をご紹介しました。歴史ある名高いホテルに泊まりおもてなしを受けることで、京都旅行がより充実したものになりそうですね。ぜひ京都へ行かれる際には宿泊してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

rakutenで見る

京都ホテルオークラ

京都府京都市中京区一之船入町537-4

3.13 6116
- ̗̀ 泡・だし・そばの三位一体で味わう“有喜天そば”🥢 ̖́-‬

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ - ̗̀ 泡・だし・そばの三位一体で味わう“有喜天そば”🥢 ̖́-‬ ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆有喜屋𓊇 ♡ 京都♥三条 ♡ 📋my pick ・有喜そば ♡ 中京区 地下鉄京都市役所前駅地下通路から直結する河原町御池に 京都を代表する創業130年の歴史を誇る老舗ホテル『ホテルオークラ京都』があります( ɞ̴̶̷ ̫ ʚ̴̶̷ ) その地下2階にある老舗手打ち蕎麦『有喜屋』(* 'ᵕ' )☆ 昭和4年創業で もうすぐ創業100年を迎える京都では有名なお店で 現在で三代目♥.♥ 市内に数店舗店を構え 蕎麦打ち道場も運営されています└( 'ω')┘ムキッ ♡ ホテルのレストランの中では比較的リーズナブルにお蕎麦と料理が楽しめるお店で 特に昼時は満席行列であることしばしば(>_<) 何度か行列すぎてあきらめたほどで 今回は予約して行ったけど開店前から行列が出来てました(>_<;) ♡ 市内にある他の店舗も知っていますが その中でもゆったりとしたラグジュアリーな空間で それも人気の秘訣^_-♡" テーブル席 さらには座敷席もあります^ - ^ ♡ 注文したのは 「泡々のふわふわ」に覆われた「有喜天そば」ദി ᷇ᵕ ᷆ ) 蕎麦は影すら見えず 泡の中♡ ̖́- 泡の正体は 納豆と卵を混ぜ合わせたもの( ᐢ_ ̫ _ᐢ )♡ 下の方にだしが入っておりますので 『これでもか!』っていうくらい混ぜて食べるよ(`Δ´)笑 泡をできるだけ絡めて手繰るのが この蕎麦の醍醐味\♥︎/ ♡ ホテルオークラで気軽にいただけるとなると 皆来店するわけ‪(っ ॑꒳ ॑c) 市内数店舗ある中でも ここは特にオススメです! ♡ 店名: 有喜屋 予約:可。 アクセス: 地下鉄東西線 市役所前駅 下車 徒歩1分 地下通路直結 京都市役所前駅から107m 営業時間: 11:30~15:00(L.O)
17:00~20:30(L.O) 定休日: 1月29日(月)より毎週月曜日を定休日と致します。(月曜日が祝祭日の場合は翌日に振替いたします) ♡ #京都有喜屋 #有喜屋 #京都 #先斗町 #kyoto #pontocho #soba #ukiya #京都そば#京都蕎麦#十割蕎麦#年越し蕎麦#年越しそば#京都年越しそば#河原町 #京都デート#京都旅行#京都グルメ#京都デートスポット#京都デートプラン#京都旅行#京都おでかけ#京都観光#京都大人デート#kyototrip#kyototravel#kyoto#kyotodate

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する