• はてぶ
  • あとで
京都で最上級のおもてなしを。「京都ホテルオークラ」の魅力とは

今や世界中から多くの人が訪れる、日本を代表する都市「京都」。せっかく京都へ行ったのならば、宿泊先も最上級のおもてなしを受けられるこだわりのホテルへ泊まってみたいですよね。今日はそんな方におすすめの「京都ホテルオークラ」の魅力をご紹介します。次の京都観光の際はワンランク上の夜を過ごしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本文化と歴史の街「京都」

古くから日本の都であり、現在も歴史や文化を肌で感じられる街「京都」。最近は外国人にも人気で、国内外から多くの観光客が訪れています。せっかく京都観光に行ったのならば、泊まる場所にもこだわって快適な時間を過ごしたいですよね。
そんな京都観光の際におすすめなホテルが「京都ホテルオークラ」。ホテルオークラと言えば歴史があり格式が高いというイメージがありますよね。京都を観光した後にホテルオークラのおもてなしを受けて心地よい時間を過ごしたら、きっと素敵な旅行になること間違いなし。今回は京都ホテルオークラの魅力をたっぷりご紹介します。

「京都ホテルオークラ」とは

「京都ホテルオークラ」は、地下鉄東西線「京都市役所前駅」から徒歩1分、JR京都駅より車で約15分の場所にあるホテル。鴨川や東山三十六峰の美しい景色を眺められる絶好のロケーションにあります。祇園へも歩いて15分程で行くことができ、京都観光の拠点にはまさにうってつけの場所なんです。
お部屋はシングルからスイートまで揃っており、全室バスローブと充実のアメニティが完備されています。落ち着きがありながらも格調の高さが感じられる家具や間取りで、ワンランク上の寛ぎ空間に。機能的にも優れていて、Wi-Fiはもちろん、身体に密着する最高級マットレスやデュベスタイルの羽毛布団が備わっているので快適な時間を過ごすことができます。

Swimming Pool

また、館内にはフィットネスクラブもあり、室内プールやジム・ゴルフレンジの利用も可能です。追加料金はかかりますが、宿泊者は特別価格で利用できるため、一汗かいて旅の疲れをリフレッシュするにはぴったり。

レストランも充実

レストランも、鉄板焼きから中華、京料理など様々な種類のレストランが揃っていて食事に困ることはありません。そしてやはりホテルオークラと言えば絶品「フレンチトースト」が人気ですよね。1階のカフェ「レックコート」で味わうことができます。
気になる朝食の選択肢もたくさん。旬の食材を贅沢に使った和朝食や、17階のトップラウンジで頂く種類豊かな和洋バイキング、中国料理やルームサービスまで充実しています。翌朝の朝ご飯を考えただけで、幸せな気持ちになりますね。

周辺のコンビニ情報

ホテル選びの際に、周辺にコンビニがあるかを参考にする方も多いと思います。京都ホテルオークラの周辺には、歩いて3分の場所にファミリーマート(7:00am~23:pm)、歩いて4分の場所にデイリーヤマザキ(24時間営業)があります。夜中に急におなかが空いたときにも安心ですね。

京都旅行に行くならホテルもこだわりたい!

京都観光に便利な立地の「京都ホテルオークラ」をご紹介しました。歴史ある名高いホテルに泊まりおもてなしを受けることで、京都旅行がより充実したものになりそうですね。ぜひ京都へ行かれる際には宿泊してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する