プチ旅行や日帰りも!関東近郊の“女子旅”におすすめな観光スポット17選

ちょっとした休日に友達とお出かけする時、どこにいこうか迷ってしまうことはありませんか?今回は女子旅で使える、関東のちょっとしたお出かけにオススメの観光スポットをご紹介したいと思います。今の時期にぴったりのところばかりですよ。(掲載されている情報は2019年10月更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①東武ワールドスクエア / 栃木県

まずはじめにご紹介するのは、東武ワールドスクエアです。こちらは栃木県の鬼怒川温泉の近くにある観光スポットです。園内には世界各地の建物のミニチュアが数多く展示されています。まるで世界旅行している気分を味わえちゃいそうですよね。
園内はアジアやヨーロッパ、エジプトなど6つのエリアに分かれています。各地の世界遺産や有名建築物の25分の1のサイズで表現したミニチュアと写真を撮ることができ、世界一周旅行をしている気分になること間違いなしです。

詳細情報

②那須ガーデンアウトレット / 栃木県

続いてご紹介するのは、那須ガーデンアウトレットは、栃木県の那須塩原市にあるアウトレットモールです。施設内には150以上のお店が入っており、お得に買い物を楽しむことができます。シャトルバスも出ているので、アクセスも良いですよ。
カフェやレストランも充実しているので、ショッピングの合間にいつでも休憩することができます。施設内にはドッグランや、ペットと一緒に入店できるお店もあるので、ペットとお出かけするスポットとしてもオススメです。

詳細情報

那須ガーデンアウトレット

栃木県那須塩原市塩野崎184-7

3.16 14141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③軽井沢プリンスショッピングプラザ / 長野県

軽井沢プリンスショッピングプラザは、長野県にある広大なショッピングモールです。美しい自然の中につくられた施設内には、海外の有名ブランドショップや雑貨店など約200のお店が軒を連ねています。
長野県だとちょっと日帰りは難しいと思ってしまいそうですが、軽井沢駅から徒歩3分のところにあるので、高速バスや電車で気軽に行くことができるんです。週末は友達と一緒にショッピングを楽しんじゃいましょう。

詳細情報

④東京ドイツ村 / 千葉県

続いてご紹介するのは、東京ドイツ村は千葉県袖ケ浦市にあるテーマパークです。施設内にはたくさんのフラワースポットやアミューズメント施設があり、1日中楽しむことができます。ビールやソーセージが味わえるBBQ会場もあるので、美味しい食事を楽しむこともできますよ。
8月からコキアは緑色に美しく色づき、9月から10月にかけては真っ赤なコキアの丘の散歩を楽しむことができます。冬になるとイルミネーションも始まるので、気になる方はサイトをチェックしてみてください。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

3.40 892557
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤サッポロビール工場 / 千葉県

サッポロビール工場は千葉県船橋市にあり、ビールが製造される様子を見学することができる人気のスポットです。2つコースがある見学はネットから簡単に申し込むことができます。また、シャトルバスも出ており、アクセスが良いのも魅力的です。
見学の最後にはビールの試飲をすることができます。試飲は3杯までで、オリジナル記念品付いてくるのも嬉しいポイントです。工場の近くには海を眺めながら、できたてのビールとBBQが楽しめるレストランもあるので思いきりビールが楽しめますよ。

詳細情報

tabelogで見る

サッポロビール 千葉ビール園

千葉県船橋市高瀬町2 サッポロビール千葉工場内

3.44 852
食べ飲み放題

①最寄駅  新習志野駅か津田沼駅より送迎バスあり  新習志野駅から歩くとすると徒歩36分(2.9km) ②混雑状況  土休日ランチは予約がオススメ ③雰囲気  テーブル席多数  2階のガラス張りなので眺めが抜群 ④決済情報  クレジットカード、電子マネー対応 ⑤喫煙情報  1階に喫煙スペースあり ⑥コメント欄  土曜日のランチはイベントがあったので  初となる千葉にあるサッポロビール園へ  最寄り駅よりバスで送迎があるらしいので  時間を合わせて到着  時間ちょうどにバスが  津田沼→新習志野→サッポロビール園の順番に  止まるらしい  バスに乗り込むと見知った顔が(笑)  まぁイベントですからね〜  新習志野からバスに揺られる事10分ほどで  ビール園に到着  建物の2階にお店があるのですが  入り口に集金部隊が待機してました。  会費を払いくじを引いて2階へ  階段を登るとガラス越しに海が見える  すぐ横になんと南極観測船のしらせが  停泊していました。  広い店内でテーブル席が多数  20人ちょっとのイベントだったので  長テーブルを2席キープ  会計の際に引いたクジはなるほど  席順を決めるクジだったのね  テーブルに着席しいろんな方と懇親を  家族も連れて来てもOKだったので  目の前には、2歳と10ヶ月の女の子が  乾杯をしてもらって嬉しい    飲み食べ放題だったのでビールで乾杯した後は  ラム肉をメインに牛肉や豚肉も野菜もたっぷりあり  生ビールを飲みまくり  ビールは、大人数だったのでピッチャーでシェアを  楽しい100分間  イベントを企画してくれたMidoriさん  ありがとうございます♪ [ミックスジンギスカン食べ放題] 醤油ラム、牛カルビ、豚カルビ、鶏もも、ウィンナー 野菜、ライスの食べ放題と 生ビール、サワー、ワイン、梅酒、ウィスキー、焼酎 カクテル、ソフトドリンクが飲み放題 +500円をしたので エビスビール、エビスプレミアムブラック エビス&エビス、琥珀エビスも飲み放題に お肉と野菜、生ビールが食べ放題、飲み放題のコース ライスもありましだがビールに専念 大満足のランチです。 #オフ会 #飲み放題がお得 #食べ放題 #ジンギスカン #ガッツリ食べたい時に #昼ビール

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥鴨川シーワールド / 千葉県

鴨川シーワールドは千葉県にある様々な海の生物が見られる水族館です。たくさんのパフォーマンスやイベントが開催されていますが、中でも名物のシャチのショーでは迫力あるシャチの姿を見ることができオススメです。
館内にあるレストラン「オーシャン」は、日本で唯一のシャチの姿を見ながら食事ができるスポットなんです。海をイメージした雰囲気もとっても良いですよね。店内では、漁港で水揚げされた房総フードを食べることが出来ますよ。

詳細情報

鴨川シーワールド

千葉県鴨川市東町1464-18 鴨川シーワールド

3.76 611791
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する