• はてぶ
  • あとで
《関東》絶景を巡る旅!人生で一度は見たい関東地方の絶景スポット14選

日本全国には美しい景色がたくさん。次の国内旅行ではどんな景色を見に行こう?なんて悩んでいませんか?今回は日本全国の中でも「関東地方」の、“人生で一度は見ておきたい絶景スポット”を厳選してご紹介します。「関東地方」へ訪れる予定のある方は必見ですよ!それでは、ご覧あれ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】あしかがフラワーパーク(栃木)

人生で一度は見たい関東地方の絶景スポットその1は、栃木県にある「あしかがフラワーパーク」。春夏秋冬で美しい自然の景色を楽しめる場所ですが、特に春になると見ることができる藤棚の景色が幻想的すぎると人気の観光スポットです。冬になるとイルミネーションスポットとしても有名な絶景名所となっています。
2014年にアメリカCNNが発表した「2014年の世界の夢の旅行先10カ所」に日本で唯一選定された絶景スポット。日本国内の観光客はもちろん、海外からもわざわざこの美しい景色を見るため多くの外国人観光客が訪れています。

詳細情報

【2】大洗磯前神社(茨城)

日の出・日の入りの時間になると、海の上に立つ鳥居と太陽の光が織りなす神秘的な光景を見ることができます。どこか心癒された気分になる、茨城が誇るパワースポットです。

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.17 271149

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

【3】ユーシン渓谷(神奈川)

人生で一度は見たい関東地方の絶景スポットその3は、神奈川県にある「ユーシン渓谷」。近年多くのメディアで取り上げられ一躍人気となった神奈川の隠れ絶景スポットです。
ユーシンブルーと呼ばれる渓谷の水は、はっきりと底が見えるほどの透明度と鮮やかな青色で見る者を魅了しています。春には新緑と、秋には紅葉とのコラボレーションが絶景です。「ユーシン渓谷」に辿り着くまで少し距離があるので、ハイキング気分で臨みましょう。

詳細情報

【4】芳ヶ平(群馬)

人生で一度は見たい関東地方の絶景スポットその4は、群馬県にある「芳ヶ平(よしがだいら)」。群馬県西部に位置する湿原で、秋になると湿原内の木々が紅葉し美しい景色を生み出す人気の紅葉スポットです。
ここ「芳ヶ平」の魅力の一つは、まるでジオラマ写真のような光景を見ることができるということ。まるでCGのような、ミニチュアの世界に迷い込んでみて。

詳細情報

群馬県吾妻郡中之条町入山

3.55 138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】花貫渓谷(茨城)

人生で一度は見たい関東地方の絶景スポットその6は、茨城県にある「花貫渓谷(はなぬきけいこく)」。大小さまざまな淵と滝が連なる渓谷で、秋になると美しい紅葉を見ることができる紅葉名所です。
ここ「花貫渓谷」の紅葉は駅などで貼られている広告にも登場しています。スリル満点な吊り橋と燃えるような赤色に紅葉する木々のコラボレーションは圧巻の景色に。この秋は是非「花貫渓谷」の絶景を見に行ってみて!

詳細情報

【6】三十槌の氷柱(埼玉)

人生で一度は見たい関東地方の絶景スポットその7は、埼玉県にある「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」。埼玉県・秩父市にある、知る人ぞ知る冬の絶景です。
この「三十槌の氷柱」は例年1月上旬から2月下旬までのたった2ヶ月間ほどしか見ることができない、期間限定の幻想的な景色。青や赤、緑など様々な色にライトアップされた氷柱はとても迫力があります。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する