《東海》絶景を巡る旅!人生で一度は見たい東海地方の絶景スポット10選

日本全国には美しい景色がたくさん。次の国内旅行ではどんな景色を見に行こう?なんて悩んでいませんか?今回は日本全国の中でも「東海地方」の、“人生で一度は見ておきたい絶景スポット”を厳選してご紹介します。「東海地方」へ訪れる予定のある方は必見ですよ!それでは、ご覧あれ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】名もなき池(岐阜)

人生で一度は見たい“東海地方”の絶景スポットその1は、岐阜県にある「名もなき池」。元々名前のない池だったため「名もなき池」と呼ばれていた場所ですが、その景色がまるでモネの描いた絵画そっくりであることから“モネの池”と呼ばれるようになった場所です。
天気の良い日は写真のような透き通った池を見ることができます。カラフルな鯉も池に映え、とてもフォトジェニックな光景です。

詳細情報

【2】なばなの里イルミネーション(三重)

人生で一度は見たい“東海地方”の絶景スポットその2は、三重県にある「なばなの里イルミネーション」。毎年冬になると美しい”光のトンネル”で来場者を魅了する、冬の絶景イベントです。
国内最大級の光の絶景「なばなの里イルミネーション」は、海外からも注目の集まるイルミネーションです。どこまでも輝きが続くロードイルミネーション、わざわざ見に行きたくなる魅力が詰まっています。

詳細情報

なばなの里

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

3.17 1124963

【3】夢の吊り橋(静岡)

人生で一度は見たい“東海地方”の絶景スポットその3は、静岡県にある「夢の吊り橋」。日本一渡ってみたい絶景橋と言われ、近年注目を浴びているスリリングな絶景スポットです。
ここ「夢の吊り橋」の最大の魅力は、なんといってもこのエメラルドグリーンの景色とスリリングな一本橋の美しいコラボレーション。秋には周辺が紅葉し、一味違った幻想的な景色に変身します。写真に夢中になって足を踏み外す、なんてことはしないように!

詳細情報

【4】香嵐渓(愛知)

人生で一度は見たい“東海地方”の絶景スポットその4は、愛知県にある「香嵐渓(こうらんけい)」。東海地方では最も有名な紅葉名所であり、毎年秋になると約4000本のもみじが美しい赤に染まります。
「香嵐渓」の本当の楽しみ方は夜にあり。日が暮れると壮大な紅葉にライトアップが施され、幻想的な秋の景色で見る者を魅了します。暗闇の中に浮かぶ美しい紅葉に、思わず見とれてしまうかも。

詳細情報

【5】白川郷(岐阜)

人生で一度は見たい“東海地方”の絶景スポットその5は、岐阜県にある「白川郷」。岐阜県といえば「白川郷」と連想できる、日本の誇る美しい絶景スポットです。
雪が降る季節になると、真っ白に雪化粧した「白川郷」を見ることができます。期間限定でライトアップも行っており、その景色は本当に幻想的。“日本に生まれてよかった!”と思える景色です。

詳細情報

【6】丸山千枚田(三重)

人生で一度は見たい“東海地方”の絶景スポットその6は、三重県にある「丸山千枚田(まるやませんまいだ)」。約1,340枚の棚田が織りなす、日本一の棚田景観とも言われている絶景スポットです。
春から夏にかけての「丸山千枚田」では、田んぼの水面に空が映る鏡張りの景色を堪能することができます。日の出や日の入りにこの地を訪れて、日本らしい幻想的な鏡張りの絶景を写真に収めてみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する