• はてぶ
  • あとで
《関西》絶景を巡る旅!人生で一度は見たい関西地方の絶景スポット15選

日本全国には美しい景色がたくさん。次の国内旅行ではどんな景色を見に行こう?なんて悩んでいませんか?今回は日本全国の中でも「関西地方」の、“人生で一度は見ておきたい絶景スポット”を厳選してご紹介します。「関西地方」へ訪れる予定のある方は必見ですよ!それでは、ご覧あれ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】メタセコイア並木道 / 滋賀

人生で一度は見たい関西地方の絶景スポットその1は、滋賀県にある「メタセコイア並木道」。約2.5kmに渡って500本ものメタセコイアの木が植えられている並木道であり、関西屈指の人気紅葉ドライブスポットです。
春夏には新緑の鮮やかな緑、秋には燃えるようなオレンジ色、そして雪の降る冬には真っ白に雪化粧した景色を楽しむことができます。春夏秋冬それぞれで異なる景色を見ながらドライブできる。それがここ「メタセコイア並木道」の魅力です。

詳細情報

【2】熊野古道 / 和歌山

人生で一度は見たい関西地方の絶景スポットその2は、和歌山県にある「熊野古道(くまのこどう)」。熊野三山へと通じる参詣道で、2004年には世界遺産に登録された、日本の誇るパワースポットです。
ここ「熊野古道」の中でも写真に収めたくなる景色を見ることができるのが“大門坂~那智の滝”のルート。和歌山屈指の観光スポットとしても知られている熊野那智大社や那智の滝へと続く、石畳の大門坂を歩くコースです。神秘的な緑に包まれた道、ここにパワーが宿っていない訳がありません!

詳細情報

【3】白毫寺 / 兵庫

人生で一度は見たい関西地方の絶景スポットその3は、兵庫県にある「白毫寺(びゃくごうじ)」。日本全国で藤の花の絶景を見ることができる場所として、関東ではあしかがフラワーパーク、九州では河内藤園の人気が高いですが、兵庫県の「白毫寺」も美しい藤の花を見ることができると密かに人気な場所だったんです。
ここ「白毫寺」は兵庫県・丹波市にある“九尺藤”で有名な絶景スポット。最長で120mある藤の花は、他の藤の花の絶景にも劣らないほどの迫力です。夜間にはライトアップも行われており、昼間とは違う幻想的で美しい藤を見ることができますよ。

詳細情報

【4】瑠璃光院 / 京都

人生で一度は見たい関西地方の絶景スポットその4は、京都にある「瑠璃光院(るりこういん)」。日本屈指の紅葉名所として知られている京都で今最も注目されている、絶景紅葉スポットです。
ここ「瑠璃光院」は、毎年春の2ヶ月間と秋の2ヶ月間のみ開館する、季節限定の絶景スポットなんです。春には新緑の緑、秋には色とりどりに紅葉した木々が館内の机に反射し、美しい鏡張りの絶景を生み出しています。京都へ紅葉を見に行くなら、ぜひここ「瑠璃光院」にも訪れてみて。

詳細情報

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.68 1922739

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】曽爾高原 / 奈良

人生で一度は見たい関西地方の絶景スポットその5は、奈良県にある「曽爾高原(そにこうげん)」。標高は約900m、奈良県と三重県の県境に位置した国立公園で、秋になるとススキがゆれる癒しの絶景スポットです。
ここ「曽爾高原」は、恐らく奈良県で一番秋を感じることができる場所。フワフワと揺れるススキに沈む太陽、そして夜には満天の星空を堪能できます。お月見のシーズンに訪れてみるのもおすすめです。

詳細情報

奈良県宇陀郡曽爾村太良路 曽爾高原

4.07 33655

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】大阪国際空港 / 大阪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する