• はてぶ
  • あとで
秋の思い出作りをしない?“カップル旅行”人気急上昇エリアTOP10

大切な人との旅行はいつも行き先に迷いますよね。この秋はどんな旅行にしようか...なんて考えているカップルも多いのでは?そこで今回は旅行予約サービス「楽天トラベル」が発表した秋の首都圏在住のカップル旅行人気急上昇エリアランキングをご紹介。秋の思い出作りの行き先が決まってない方は是非参考にしてみて。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第10位 松山・道後(愛媛県)

秋の首都圏在住のカップル旅行人気急上昇エリア第10位は愛媛県の「松山・道後エリア」です。瀬戸内海に面する松山はゆっくり旅するのには最適な場所!千と千尋のモデルの一つとも言われる「道後温泉本館」など、温泉旅館も多く立ち並びます。
また、「松山城二之丸史跡庭園」は恋人の聖地にも指定されており、カップルで旅行に訪れてたら是非足を運んでみたいスポット。秋の時期には紅葉も美しく、おすすめです。

松山・道後エリアの詳細情報

第9位 鳥羽(三重県)

秋の首都圏在住のカップル旅行人気急上昇エリア第9位は三重県の「鳥羽エリア」です。「鳥羽エリア」は三重県南東部に位置し、市域全体が国立公園に指定されており、自然たっぷりの景勝地。
美しい景色を数多く眺めることができるのが「鳥羽」の魅力の1つ。太平洋を目の前に一望できたり、海の幸を堪能することも。離島も多いので、のんびりした旅にもおすすめです。

鳥羽エリアの詳細情報

第8位 宮崎市内(宮崎県)

宮崎市内にはさまざまな観光スポットがありますが、自然を堪能できるスポットが多いです。中でも「高千穂峡」の絶景は有名。宮崎市内に訪れたら是非足を運んでみてくださいね。

宮崎市内の詳細情報

第7位 箱根(神奈川県)

秋の首都圏在住カップル旅行人気急上昇エリア第7位は神奈川県の「箱根エリア」です。箱根といえば、温泉を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
もちろん、温泉旅行としておすすめしたい「箱根」ですが、「箱根ガラスの森」や「星の王子様ミュージアム」など観光スポットも多いです。また、紅葉スポットが多いことでも有名なので秋には最適です。

箱根エリアの詳細情報

第6位 那覇(沖縄県)

秋の首都圏在住カップル旅行人気急上昇エリア第6位は沖縄県「那覇エリア」です。沖縄といえばもちろん「海」。沖縄の首都でもある「那覇」にももちろん絶景ビーチは存在します。
ビーチ以外にも「首里城」などの有名な観光スポットも数多く存在し、沖縄に行くなら訪れたいのはこの「那覇エリア」。沖縄の魅力を存分に楽しんでみては?

那覇エリアの詳細情報

第5位 伊勢・二見(三重県)

秋の首都圏在住カップル旅行人気急上昇エリア第5位は三重県の「伊勢・二見エリア」です。伊勢志摩サミットで注目を浴びた観光地「伊勢」には多くの観光スポットがあります。
やはり一番の観光スポットは「伊勢神宮」。日本随一のパワースポットとしても知られる「伊勢神宮」は伊勢に訪れたら足を運んでおいて損はありません。伊勢神宮の参拝とともに訪れたい夫婦岩も見逃せませんね。

伊勢・二見エリアの詳細情報

第4位 東伊豆・河津(静岡県)

秋の首都圏在住のカップル旅行人気急上昇エリア第4位は静岡県の「東伊豆・河津エリア」です。東伊豆エリアは熱川温泉、稲取温泉など多数の温泉地が有名です。
また、秋には「稲取細野高原」で広大なすすき野原や相模湾・伊豆七島を一望できる「秋のすすきイベント」を実施し、人気の理由の1つとなっています。

伊豆エリアの詳細情報

第3位 高松・さぬき・東かがわ(香川県)

秋の首都圏在住のカップル旅行人気急上昇エリア第3位は香川県「高松・さぬき・東かがわエリア」です。このエリアは香川県内の観光拠点として人気を高めています。
現代アートイベントである「瀬戸内国際芸術祭」なども開催され、話題を呼びました。また、香川に行ったら欠かせないのが「さぬきうどん」。是非本場の讃岐うどんを堪能してみては?

高松・さぬき・東かがわエリアの詳細情報

第2位  西伊豆[戸田・土肥・堂ヶ島・松崎](静岡県)

秋の首都圏在住のカップル旅行人気急上昇エリア第2位は静岡県「西伊豆エリア」です。伊豆から2つ目のランクインです。
西伊豆には「恋人達の聖地」といわれる「恋人岬」があり、カップル向けプランを提供している宿も多いためカップル旅行に最適なんです。また、天然記念物にも指定されている「堂ヶ島天窓洞」はその美しさに圧倒されること間違いなしです。

伊豆エリアの詳細情報

第1位 水戸・笠間(茨城県)

秋の首都圏在住のカップル旅行人気急上昇エリア第1位は茨城県「水戸・笠間エリア」です。茨城旅行の観光拠点として便利な立地であるとともに、秋の絶景鑑賞には最適なエリア。
「国営ひたち海浜公園」のコキアに加え、「筑波山」の紅葉や「偕楽園」でのもみじ谷のライトアップなど秋の観光スポットが見逃せないエリアです。また、秋だけでなく、一年を通じて異なる表情を楽しむことができるエリアでもあります。

水戸・笠間エリアの詳細情報

今度の旅行はどこへ行く?

いかがでしたでしょうか?秋の首都圏在住のカップル旅行人気急上昇エリア、どこも行ってみたくなってしまうような魅力が詰まっています。次回の旅行の行き先に迷ったら、是非参考にしてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する